ずっとメルカリをやりたかったんですが、ガラケー愛好者だったのでやれず、娘がやっているのをただ横目に見ていただけでしたキョロキョロ

 

でも以前楽天モバイルが iphone1円キャンペーンをしていて、通信料が1GB以下であれば月額料金が0円になるプランを始めたときに、これは持っておいて損はない!ということでスマホをGETしガラケーとの2台持ちを始めたのです。

 

今年のゴールデンウイークは本業の会社が10連休だったため、せっかく10連休もあればなんかやれるっしょ!と念願のメルカリをそこで始めましたキラキラ

※10連休中の5日間はもちろん副業のバイトで70000円ほど稼ぎましたよウインク

 

まずは試しに自分で何か購入してみようと思いカーブスのプロテインを購入してみました。

カーブスのプロテインは、今も定期的にメルカリで購入していますスター
 

家の中は宝の山

 

メッセージのやりとりなど一通り理解できたので、いざ出品へ!!

 

確か初出品は夜中だったと思うのですが、出品したと同時に閲覧数に数字が入ったことに驚きと不気味さを感じましたアセアセ

 

こんな夜中でもどこかで誰かが検索してメルカリを見てるんだグラサン、とこういうものに慣れていなかった私は衝撃を受けました。

 

始めに出品したものは

 

・使っていない昔のキティちゃんの弁当箱

・未使用の猫の刺繡のブックカバー

・読み終えた自己啓発本

・ディズニーランドのお土産のミッキーの缶

 

など次々に見よう見まねで出品していくと嘘のように売れていき、初めに出品した4点は8日間で全部売れたのです!

 

これは、ビギナーズラックじゃないですけどメルカリ側の人間がサクラで今後の出品意欲を掻き立てるためにやらせで購入しているのではないか、と本気で思いましたあせる

こんなに簡単に売れるはずない、と。

 

でもメルカリって(他は知らないんですが)案外売れるらしいですねウインク

 

その後も自分で色々売れやすくなる勉強もしながらちょこちょこ出品して楽しんでいます。

 

私はまだ嫌な購入者にはあたったことがなく、たまに購入者の方とのやりとりでうれしいこともあり、こちらが不要となったものをまた必要として使用してくれる人がいるなんて、人にも物にも優しいシステムだなーとほっこりします飛び出すハート

 

もともと捨てられない性格なのですが、断捨離をしたくてまず一回メルカリで出して売れなかったら捨てよう!と始めたはずが、メルカリのために包装資材をあれやこれやと溜め込み始め『ん?なんか物が増えてない?』ということになってきていますがガーン

 

今は、これまたやってみたかったブログを始めてしまったのでメルカリは動きがなくなっていますが、5月から8月の売り上げはこんな感じでした音譜

              下矢印  下矢印  下矢印

 

虹 虹 売上 (販売利益)(商品点数)

5月   7010円 (3679円)  (9点)

6月 12502円 (7777円)  (14点)

7月 11791円 (7003円)  (12点)

8月   9028円 (4076円)  (12点)

 

 

星ちなみに一番利益が高かったのは星

 

①BUCK-TICKのベストアルバム2枚組 1734円

 

②ぐりとぐらの絵本(全7冊)ケース付き 1412円

 

いずれも中古品です。

 

これからも地道に宝探ししながら片づけていかなければダッシュ

 

私のモノたちよ、良い人にもらわれて良かったね~爆  笑

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

ママのチーズケーキ

 

 

 

【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ