マスクの居場所 | ずうずうのお出掛け物語

ずうずうのお出掛け物語

ドライブ好きで
お一人様で思い立ったら走ってます
お気に入りになるとマイブームとなって
何回となく訪ねる偏った行き先での
思い出を書き留めたいと、始めたblog
ただいま、沢田研二様が元気の源になっております

マスクつけたり外したり
自分の車内では、はずしています
外気いっぱいで歩くときもはずしています
郵便局に降り立ち
マスクを忘れてました
取りに戻ります

お年寄りは
耳が遠いです
話すとき、マスクを顎にはずして
大きな声で話します
話が終わると、マスクをお口に上げます(笑)
矛盾してるけど
顎マスクは便利です

マスクケースを✉️準備していても
行方不明
着けていたマスクも行方不明

只今、マスクの管理でヤキモキするめ毎日


今朝は、
旅友と、お久しぶりに集合
ガストでモーニング
集合七時半😁

急な要請なので
二時間で帰る人
三時間で帰る人
それには
ガストが良かったのです
有りがたいのです
ドリンクバーで好みの飲み物飲んでは、トイレに行き
又、飲んで
その間には
会話は、マスク😷
つけたり、取ったり
相手が着ければ
お連れも着けての繰り返し
さすがに
顎マスクは、下品な気がしますね

新しい生活様式のひとつとして定着したりして、かな😃


私は
最近、外出時マスクの居場所決まりました
日頃、特にお連れとかと出掛けるとき等は
ごみ袋つれ下げたり
買い出し時のエコバッグ吊り下げたりの、
車のフック
こりゃ、便利や🎵

今まで、鞄にしまったり
ドアポケットに入れたりしてました
定位置が決まって、面倒で無くなりました

どなたかに、お供していただく時は失礼ですけどね