介護職の服装って…


なんとなくのイメージですが、


水色とか、ピンクのポロシャツを着てる方が多いようなイメージ。


優しい柔らかい雰囲気がありますよね。ニコニコ


先日、私の父が水色のナイキのポロシャツを


自宅できてたのですが、


ひらめきお父さん、そのポロシャツ👕介護職員みたいだね〜


と、話したところでした。

 

介護とはまったく関係なく10年前くらいから

着用してるそうです。






さてさて、

介護の学校で、そろそろ実技がはじまるみまおです。

新しいポロシャツとか、


実習向けの服を、わざわざ買わなくてもいいですよ〜と言われたものの


それらしい洋服は持ってなかったので


買うつもりでいました。


でも、ギリギリまで買えず…


ゆうべ、閉店間際のワークマンプラスにいってきました〜ニコニコ







こちらは、来たことなかったのですが


女性用の私が着てもいいくらいの服も


たくさんおいてあって、びっくり〜!


またゆっくり見にきたいと思います。








この980円のポロシャツを2枚購入


980円✖️2





ツルツルさらさらした感じのポロシャツで


介護職に便利そうな、ポケットもついてて


よさそう。






長女の大学のカラーが


紺色とオレンジなのですが


大学の清掃の職員さんが、こういうの着てるよ〜と言われてしまいました。苦笑








そして、暑がりの私が


着るかどうかはわかりませんが


クロのインナーも。





ポロシャツの下に着るのですが


夏用にクールタイプになってます。






着たらそれなりに熱いと思いますが、


私の場合、汗ばんだ肌が


ほかの実習生のかたに触れてご迷惑をかけちゃうのが気になります。


ご利用者の方の体に、私の汗が落ちたりしたら


それも困りますショボーンショボーンショボーン






なんなら、首からタオルを巻きたいのですが


身なりに厳しい施設では、首タオルはダメだと言われてしまいました。


汗が、人に迷惑をかけないこと、


汗染みがみえちゃって恥ずかしい感じにならないことが


私の課題です。滝汗


更年期なのか、なにか病気なのか?


はたまたただの汗っかき?嫌ね〜笑い泣き








昨日の、テストのご褒美。


コージーコーナーでシュークリーム買って帰りました。








毎週のテストでご褒美してたら大変だけど

何にもないのも寂しいので。笑




みなさま良い1日を〜!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
がんばる主婦ランキング
がんばる主婦ランキング