長女のバイト用の靴がきったなくって💦


洗いなさいよ、洗いなさいよと言うものの


どうせまた汚れるからと、洗わない長女…







もう…


しょーがないなーと、洗ってしまう私…泣き笑い





ちょうど、草むしり中にこけて、


私の靴も泥だらけになっちゃったので、


一緒に洗いました。




バイトで、野菜運んだりするし、

厨房もきたないので、めっちゃ靴が汚れてる…






途中、ビーリアルがきたー!!チューチューチュー








あれ…この靴…


かかとのところの黒いラインは…


汚れだったのかっ!!?不安不安不安






綺麗になりました〜。






次は自分で洗ってちょ。🥾









今日は実家に来ています。


明日、実家地方で用事があるので、


泊まらせてもらうことに。




コストコのサバ


新玉ねぎの漬物


トマトとツナの和えもの


フキの煮物


コールスロー


春キャベツのお味噌汁


コストコのぶどう







両親は、あんまりたくさんは食べれないので、


コストコのサバも、小さく半分にして持ってきました。


2人とも、無理したのか全部キレイに食べてくれてうれしかった!泣き笑い愛飛び出すハート










おまけ


昨年度のふるさと納税のお米が今頃送られてきました。


たしか、去年の10月くらいに頼んでたのに。


しかも…福岡の住所に送られてきて、


千葉に転送してもらったら、送料2,000円も取られたよ!!💦






そして、このふるさと納税…

なんと!

夫が年末調整のときに、

寄付金証明書を提出しなかったの言うのです!!

そんな大事なことをなぜ忘れるぅ〜不安不安不安不安

それじゃこのふるさと納税は…




ただの寄付やろ〜っ!!!悲しい悲しい悲しい



離れて暮らすと、こういうことも確認もできず。

残念なふるさと納税でした。真顔真顔真顔

もーっ!!ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満



追記※※
この記事を読んだnaさんがコメントをくださって教えてくれました!
私の記事は間違ったことを書いていたので、訂正させてください!!

ふるさと納税は年末調整では手続きができません。
ワンストップ特例か確定申告で申請することになります。ワンストップ特例を利用しているのであれば自動的に控除されます。ワンストップ特例を利用していない場合は確定申告です
うちは…
ワンストップ特例 やってたよー!!涙😭😢😭

うちは、ちゃんと控除されてたのかっ!!嬉
ありがとう〜ありがとう〜😭










みまおさん、娘の靴洗ってあげちゃって

甘いね〜と思ったかたは
ポチッと応援よろしくお願いします。ネガティブ