実家に行ってきました。


今回は、車で。


次女を連れて。




実家に行く前に、

お友達おすすめの、わらび餅屋さんへ。





ベル菊園





私、このお店全く知らなかったのですが…


このわらび餅すごい!




ぷるんぷるんさが、半端ない!


驚きのうまさ!


久しぶりに美味しいわらび餅食べたわー!!


しかもこれ、きなこは1パック300円と激安!

(抹茶は550円です)






きな粉が、ありあまるほどはいってます。




黒蜜はついてなくて、


わらび餅に程よい甘さがついてるので、


そのままでもいいのですが…


私は黒蜜も買って、きな粉も余すことなくいただきました!!






他にも、おはぎや、豆大福、さくら餅をかって


食べましたが、こちらも美味。



店内まさかの激混み。

こんな田舎の和菓子屋さんなのに〜💦

驚き‼️





いいお店を教えてもらいました!

また行こう〜さくらんぼ






実家では、父がケーキを買って待っててくれました。

次女ちゃん、大学入学おめでとう〜㊗️

お祝いいただきました。ニコニコ




お父さん、歯医者行って

しばらくごはんも食べれなかったのに、ごめんね〜びっくりびっくりびっくり



私が滞在していた数時間の間に、


へんなセールスや、営業の電話?

怪しい電話が3件もかかってきたよ。びっくり

その都度、次女に着信拒否の登録してもらったけどさー。

危ないし怖いよね〜不安









両親のごはんを、

少し家で作って…




持っていきました。


お父さん、生姜焼き食べたいっていうから。



茶色いごはんだな苦笑




あとは、実家の冷蔵庫にあるもので、

実家で作りました。🍳

3日くらいはいけるっちゃない??

2人とも食べる量が減ってしまいました。あんぐり






お庭が、きちんと手入れされてて

綺麗になってた〜
(庭師の人にやってもらったそう)


クリスマスローズがキレイ。💐



 


鉢に、わざわざお水をいれておくと


そこに、猫が水を飲みにくると。🐈‍⬛






ほんとかいな?とおもったら


本当に飲みにきました。ハッ


 



私たちが見てても、

驚く風でもなく…

🐈私の水飲み場だけと、何か?


くらいな態度だったよ。笑








おまけ

渋滞がひどすぎて!

同じ千葉県内の移動なのに、2時間かかったもん〜😢




競馬開催日じゃなくても


なぜか中山競馬場前は混むんだよねー。


福岡なら、2時間あったら熊本にいける!🚗


我が家の周りでは松戸ナンバー、野田ナンバー、習志野ナンバー、足立ナンバー、練馬ナンパー?あたりが


多く見受けられるけど、


さすがに福岡ナンバーは、誰もおらん〜





千葉で福岡ナンバーの車を見つけたら、

それはみまおかもしれません。笑






みまおさん、和菓子食べたのに

さらにケーキも食べたとね?と気づいちゃったかたはポチッと応援よろしくお願いします〜!🙇
(それでも夜にはお腹が減るから、びっくりしちゃうよねー。)
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン