今日は、次女の大学の入学式でした。





約束した時間に身支度が終わらないシスターズ…

まだー??💢

1人で玄関で自撮り📷🤭




太って、スーツがことごとく入らんごとなって、


流石に私も痩せなくちゃなと思いました。ショボーン










駅で、すでに靴擦れに悩まされる次女…








新入生だけ会場に入り、








私と長女(次女の大学にいってみたいと)は


保護者が入っていい、モニタールームみたいなところで


式典を見学。








誰もが一度は聞いたことがあるような校歌で


先生方と来賓入場。







ハリーポッターのホグワーツの先生たちみたいなガウンをきた



ダンブルドアみたいな先生方がたくさんいました。

←めっちゃバカっぽい表現になってしまった🤭



圧倒されました。驚


たぶん

会場でひとりぼっちの次女も


圧倒されてたんじゃないかな…


私は、短大しかでてないので


こういうザ大学!みたいなのを体験したことがなかったので


めっちゃうれしい〜ニコニコ








サークル勧誘も凄くて💦


入学式の看板前では、


ものすごい行列ができてたのであきらめて




クイズ研究会のかたが、


気を利かせて写真を撮ってくれたよー!感謝



☝️お気持ち、ビラを載せて宣伝に貢献。












いやぁーもう
サークル勧誘の花道が凄すぎてガーンガーンガーン


  


長女は、新入生と間違われて

何枚ビラをもらえるか選手権〜1人で開催泣き笑い





たくさんもらえて、ほくそ笑む長女泣き笑い




お母さんは、1枚ももらえなかったー!!ちょっと不満
←もらいたいやん?笑




肝心の次女は、あまりのお祭り騒ぎ的な感じに

だいぶお疲れ。

早くこの場を去りたい悲しいくらいな感じでした。 




その後、学生証もらって、


ガイダンス。


クラスのみなさんの自己紹介などがあり


終わったのは15:00すぎでした。


お腹減ったよ〜ネガティブネガティブネガティブ








大学の桜はまだまだ2分咲き🌸






蕾がぷっくりとしてて


これから咲くわよ〜指差し指差し指差し


ってかんじ。


またに今日の新入生たちのようです。










みんながんばれー!!


まけるなー!









そのあと、長女の大学に移動して

(次女の大学とすごい近い。)




住所変更とか、


なにか手続きのためにわざわざ行ったんだけど…


結局手続きできなかった知らんぷり知らんぷり知らんぷり









足が痛くてお疲れの次女↓





飯田橋駅前の桜は


すこーし咲いてました。ニコニコ







飯田橋駅には、長女の大学の広告サークルのポスターを掲示してくれてました。




 
長女もサークルがんばってます!ひらめき









次女ちゃん入学おめでとう〜と思ってくださる方は

ポチッと応援よろしくお願いします!指差し