ここ数日間、皆様にご心配をおかけしてました


左手首と、あばら骨の件ですが…


診察の結果から申しますと、骨折はしていませんでした。ひらめき


大変ご心配をおかけしました。ニコニコ



病院の診察にいろいろ思うところがありましたので、


備忘録で残しておきたいと思います。看板持ち







私は今回の転倒の件とはべつに、


高血圧の薬ももらいたかったので、


整形外科、内科 と、両方を看板にうたっている病院を見つけ受診しました。


整形外科の診察は大繁盛で💦


1時間半待たされてようやく診察になりました。




先生に、こけた経緯とどんなふうに痛いか説明して


先生は私の脇腹にセロテープで目印のクリップを貼り付けました。(そのときは、それがクリップとはわかりませんでした。)


下着や脇腹のお肉も先生に見られて、


めっちゃ恥ずかしかったですが、


これも診察のためと言い聞かせて。悲しい


その後、レントゲン技師の初老の男性が


撮影をしてくれました。


よく、下着は取ってくださいとか、


ワイヤーがないブラジャーならそのままでいいですよとか

いろいろ話があると思うのですが…


あらかじめノンワイヤーのナイトブラをつけて行った(ワイヤーのぶらなんて、痛くてつけらなかった)のですが、

(技師のかたは)ナイトブラがどんなものなのかはわからないと、


ブラがレントゲンに映り込んじゃうことがあるから、


できればはずしてくださいといわれて…


しぶしぶはずしました。真顔


そして、検査着を素肌に切るのですが、


その検査着が汚かった…不安不安


3着ハンガーにかけてあったのですが、


どれもサイズは同じかんじ。
(じゃなんで、3着もおいてあるの?)

そして、それらはすべて


汚かったのです…。


1着は襟元が茶色かったよ…


ひえええっ!と思ったけど、いちばんまだ綺麗そうなのを着てやり過ごしました。



撮影がおわって、


スタッフの人もほぼ昼休み休憩にはいってて


患者は私とあと2人くらい。


先生に呼ばれて、


目の前には私の手のレントゲン写真のみ映し出されていました。


いきなり先生が、

👨折れてませんから!

でもしばらくは痛みますから、湿布出しておきましょう!と…




え?あんぐり


レントゲンの説明も一切なし?


骨折のあとはみられませんとか、


綺麗ですよとか、


ここは、加齢による石灰化が進んでますねとか、


一切の説明なし。






そして、びっくりしたのが、

私のあばらの写真は、一度も登場せず…

あばらのレントゲン写真どこいったー??





今思えば…

失敗して、撮影出来なかったっちゃないと??ちょっと不満

と思います。




骨折してたら、こんな痛がり方では済まないとか、


もう、医者の直観で、骨折してません!で片付けられた感満載でした。


そして、湿布出しますから〜といって、


私の診察を終わろうとしたんです。


あんぐり先生!!私の血圧のほうは…??


👨あ〜そうでしたねー!!
(慌てて血圧を測り出す…)

もう、おわったな…


せっかく福岡の病院から、紹介状もらってきてたけど、

検査結果とかみんな封筒の中に入れてもらってたけど

紹介状、出してしまったけど…





もう、こちらの病院に来ることはないでしょう…。


餅は餅屋。


内科の病院を、改めて探そうと思います。







そして、家に帰ってお風呂に入ろうとしたら…


なんか痒いな?とおもったら


私の脇腹にセロテープで貼られたクリップが


出てきました。


しかも、皮膚が赤くかぶれてる〜😭


なんだよっ!!悲しい悲しい悲しい


取ってくれよ!それか、取るように促してくれ!!涙


このように散々な診察でした。悲しい











おまけ①


引越しの時に、車を陸送してくれた会社から、


サービスで無料の洗車チケットをもらっていました。

期限でしたので、


雨だけど洗ってもらうことに。







4日前にドアパンチされてしまい


そのキズもキレイにふいてくれました。

アリガトウ〜🌟




タイヤとホイルをキレイにしてくれたら





ボディ





えー!手洗いしてくれるとー??


びっくりー!!



無料なのに、めっちゃ丁寧にあらってくれました泣き笑い

私の背中もこのくらい優しく丁寧に洗ってくれ〜。

脇腹がいたくて、うまく洗えんっちゃん💦




おまけ②


インスタでみた、時短炊飯器調理




この炊飯器で、


味ご飯

豚バラ豆苗巻き

里芋

さつまいも


を、1度に調理します。






お米は2合っちゃけど、


こんなにモリモリになって、


ほんとに炊飯器で調理できるっちゃろか??








おそるおそる開けてみたら…







できてたー!!指差し






里芋は、取り出して味付け


さつまいもは、そのままでもいいっか!





豚バラ豆苗は、人数分にカット



味ご飯は、混ぜるだけ。




ほんとに4品できた!笑





こちらは、デリッシュキッチンのレシピ。

豚バラのと大根煮たやつ


半月サイズの大根に豚バラと、餃子の皮を挟んでいきます。下にもやしひいて。





この餃子の皮が、めっちゎおいしかった!!

ワンタンのイメージ!





みまおさん、とにかく骨が折れてなくてよかったね!と思ってくれた方も、

えー!汚い検査着は嫌だね!と共感してくれたかたも、ポチッと応援よろしくお願いします。