この日は、トイレの業者が来てくれました。ニコニコ



やはり、タンク内の浮き玉と、パッキンが劣化で壊れているとのことでした。



とりあえずは、応急処置を施してくれて、



お水は流れるようになったー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そのあと、衝撃のお言葉が!!!



このトイレはもう古くて15年くらい経ってるので



廃盤になり、新しい部品もないとのこと。



新しくトイレを買うと、20万から30万くらいすると言われてしまいました。真顔真顔真顔






えーっ!!

30万!!?ガーンガーンガーン





そんなお金あるわけなかろーもん!!えーんえーんえーん






一応、もらったパンフレットをパラパラ見てまたら








67万もするトイレがあったよ!!あんぐりあんぐりあんぐり



私と夫は、次に水が流れなくなったときまで、



だまーってやり過ごすことに決めました。



嫌なことの先送りぃ〜指差し









この日は、ご近所の方に引っ越しのご挨拶も行ってこれました。



そしたら、めっちゃみなさん覚えててくださって!!



みまおさん、引っ越していく時



しまじろう🐯のぬいぐるみをお下がりでくれてったよね〜!と


となりのとなりのおうちのご主人に言われました



よくそんなこと覚えててくれたよね〜驚びっくりマーク



ゴミの愚痴もしゃべったら、



汚れてるプラごみは、迷ったときは燃えるゴミにいれていいんだよと


教えてくれて…



それでだいぶ気持ちが楽になりました。ひらめきひらめきひらめき



昔一緒に学校の役員をやったお母さんとは


めっちゃ立ち話して、


時が一気に13年前に戻りました!


あのとき役員やっててほんとよかったわー。泣き笑い










ご挨拶周りがおわったら、


家の周りの草むしりをして、


駐車場に置きっぱなしにしていた


自転車置き場を確保。


もうすぐうちのフィットちゃんも千葉に到着です。








一日中草むしりしてたら


すっかり花粉にやられてしまい💦


(この日はめちゃくちゃ強風でした🌀)


何をしても目が酷くかゆいのと、


だまってても、鼻からたらーっと水が垂れてくるという状態で💦


具合悪い〜ふとん1ふとん1ふとん1予防予防予防











昼間に、草むしりや自転車を運んだら


爪が折れてしまい…


そんな話をしたら、長女がいいものがある!と





アルバイト?で無料で支給されてる


ペンチで、






まずは、私の壊れたピアスや


絡まってしまったネックレスを


あっという間に直してくれてポーンポーンポーン





そのあと、私のつめにジェルネイルしてくれました。






爪、短くなっちゃったけど、


気持ちがとっても明るくなりました!


ありがとう〜デレデレデレデレデレデレ




なんだか、長女がすごく大人になってて!


実家にいるときも、


毎日のようにzoomの会議してて


もう社会人みたいです。


バイト先からも、そのまま就職させられそうなくらい


可愛がってもらってて、うれしいことです。ニコニコ






おまけ

今日は大学のサークルの活動の一環で

オフィスカジュアルな服装で行かないといけないと言って



※引越し片付け中ということで、

部屋の散らかりは目をつぶってください





昔、私の母が着ていたスーツ(レリアンだよ!驚)


を、引っ張り出してきて、長女に着せてみました!


ぴったり〜(ちょっと大きいけどね。笑)






3センチヒールくらいはけば、

いけるっちゃない?とのことで

この服で出かけて行きました。

まだ寮はひきあげてないんだけど、

うちで晩ご飯もたべ、

ずるずると実家に泊まってしまい…

はよ寮にかえり〜!!

早く家族みんなの生活を整えたい。看板持ち

次は長女の引越しを手伝わないとです!指差し





みまおさん、草むしりで花粉症大変だったね〜と思ってくれたかたは、

ポチッと応援よろしくお願いします!滝汗滝汗滝汗