我が家の車が、福岡から千葉に無事に到着しました。

小さいフィットがぎりぎり収まるくらいの


ちんまりした駐車場に、


ちんまりと車が収まり…


これでようやく私の活動エリアが広がります。






①まずは、最寄りの警察署にいって、

免許証の住所変更。


建物古すぎやろ💦




住民票をコンビニでプリントアウトして持っていきました。

印鑑は不要。住民票は返してくれました。

15分くらいで終了。

②ソフトバンク光の古いルーターを、
佐川急便の営業所へ持ち込みして返却

新居用に貸してくれてた、
ソフトバンク光の仮のWi-Fiをヤマト運輸(セブンイレブン)で返却




③コンビニで、派遣会社からアップロードされていた離職票とか退職関連の書類をプリントアウト

このあと、ハローワークにいきます。

※コンビニのプリントアウトの機械は、
街の人で混雑してました。
春だからねー
使い方がわからない、おじいちゃんおばあちゃんが
めっちゃ困ってました💦

あれは、年寄りにはちときついよね。
私の両親もできないとおもう〜


④松戸駅まで車で行き駐車場にとめて…

駅周りの運転はかなり不安でした。

道は覚えてるような覚えてないような??

怖かったです💦


お昼ご飯に、スタバへ。




maolove57さんに、


お別れにスタバカードをいただいたのを


使わせてもらいました〜ニコニコ


ありがとう〜やさぐれた心に、ポッと光が灯りましたー🔥






朝昼ごはんで、もりもりたべた〜。



30分も休まずに次へ。

⑤ハローワークへ

退職して、初めてのハローワークです。








私も次のステップに進まないと。

仕事のことは、おいおい書いていきたいと思います。


こういうのとか、




こういうのとか、受けたい〜




⑥松戸市役所へ

保険証の手続きで。

本当は、前の派遣会社の保険証を任意継続しようとしてたのですが、

退職から14日以内に必着で、

申請書?を協会けんぽに送らないといけなかったらしく…

ちとすでに12日くらいたっちゃってて、

スケジュール厳しいため、断念

国民健康保険に入り、

無事に保険証を手に入れることができました。ホッ





気になる保険料ですが、

これまでの年収にもよるけど、

協会けんぽと比較して、どちらが高くなるか、安くなるかは、詳しい収入がないと試算できないと。

また市役所に出直す元気は、私にはもう残ってなくて💦ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


もう、国民健康保険でいい…。


せっかくゆこたんさんが、
任意継続のこと教えてくれたのに〜悲しい
ありがとうね〜悲しい



帰宅してから、

家族のご飯を作り終わる頃にはもうクタクタ…

ほんとに疲れました〜ふとん1ふとん1ふとん1



おまけ

長女は、

全国のいろんな大学の寮のお世話係をしていた

猛者たちと

ディズニーランドへ。







一昨日も、シーに行ってたような??






雨降りなのによく行くよね〜。






楽しそう〜


お母さんも行きたい〜🐀






みまおさん、保険証ができて一安心だね〜と思ってくれるお優しい方は、ポチッと応援よろしくお願いします!下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

兼業主婦ランキング
兼業主婦ランキング