81歳の母が、着る物がないというので


しまむらに行ってきました。







おばあちゃんが着るような服のコーナーもあったんだけど



そういうコーナーの服は、本当に色が地味で…



そして、色も大事だけど、それ以上に重要なのが



形と生地の伸縮性…












母は、背中がまーるく曲がってしまう


首曲がり症候群で、


腕もあまりあがらないため、


着替えるのに一苦労なのです。






なので、のびーる生地だと着やすいのと、


被り物の洋服は、ハードルがあがります。困

(ボタンの服は、ボタンが固かったり、

かけまちがったりっていう難点もあるんだけどね)





おばあちゃんの春夏コレクション





ズボンは、黒とかグレーとかばっかりだったので、


一枚ピンクも買いました。






この、黒い洋服は、


丈がながめなので、まーるくなった背中も


すっぽりカバーしてくれます。









これだけ買って、

一万円いかなかったです。

さすが、しまむら〜ひらめきひらめきひらめき









そして何より大変だったのが、試着。

母は、よろよろして

捕まるところや、座るところがないと

試着するのも一苦労なのです。

しまむらにも、1箇所だけでもそういう試着コーナーに

手すりや椅子などがあるブースがあると、

助かるなぁと思いました。看板持ち






試着するにも、

母の腰回りが随分とふとくて、

ほんとにこれ、みんなお肉なの??と思ってたのですが、

あとで真相がわかりました!






自分の履いてたズボンを脱ぐのが面倒(脱げなかった)だったため


まさかの、ズボン ON ズボン👖していたのでした!!驚


なんとも…


洋服を選んで試着して、購入することが

こんなに大変だなんて…悲しい






父なんて、

たいして見もしないで、

はい!もうそれでよし!それでいい!真顔とか言っちゃって

早く帰ろう帰ろうとするし。笑







とにかく、この春夏の洋服が少し買えてよかったです。




家に帰ってから、


母の衣装部屋をみたら


バリキャリで働いてた頃の


スーツがたくさんおいてありました。


今となっては、体型も合わない無用の長物…


いつか私や娘が着ればいいかな。


それまで取っておくんかい!って感じですが。


ちなみに…


いまの母が着れるような服も、結構たくさん


実はあったのです!


ないない!と言うのは、目に見えるところに服がないだけで


実はたくさんあったという。苦笑


父と相談して、母の洋服を一階に下ろして


父にも管理してもらうことにしました。







おまけ

今日から3日分くらいのごはんを作っておいてきました。


肉じゃがに、賞味期限心配な野菜天も足して。





取りの照り焼き





いんげんの胡麻和え







デコポンいれて、キャロットラペ






もやしのナムル





しばらく放置されてたシャケ


焼いただけ



 


茅乃舎のだしで味つけた


肉巻き








明日はハローワークにいきます。


みまおさん、ご両親といい時間もてたね〜と思ってくれるかたは、ポチッと応援してね〜ニヤニヤ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

兼業主婦ランキング
兼業主婦ランキング