3/3(引っ越し前日)からの備忘録です。


よかったらお付き合いください。ニコニコ







午前中に、エアコン捨てるやつの取り外しと、


ガスコンロとりはずし→廃棄


温便座とりはずし→廃棄  きてもらいました。


男手があれば、だれかできる人もおるかもですが


私にはできないし、


捨てるのどーするどーする??!ってなるくらいなら、

お金払ってやってもらうことに。💰


3点で、16,500円お支払いでした。




築46年の古いマンションなのでみすぼらしいですが。笑


ガスコンロもってってもらえてよかった!



その後


我が家のフィットちゃんが、


陸送会社のひとにつれられて、


私たちより先に千葉に向けて出発〜🚗









3/3は、お風呂と洗濯はお休みにして


どんどんお風呂場と、洗面所のものをつめました。







夕方から、隣近所の部屋の人と、


仲良しだったママ友さんに


ご挨拶を渡してきました。🎁





次女が、仲の良かった男の子の家に


一緒についていきたいというので行ったのに


実際彼が目の前に立ったら、喋れなくなっちゃってチューチューチュー



彼は、小学生のときはほんと小さい子だったのが、


高校でめっちゃ背が伸びてハンサムさんになってて笑


次女「大きくなったね〜!ほんと大きくなったね〜!」を連呼してて



まるで、久しぶりにあった親戚のおばさんみたいになってた。笑


もっと他に言うことあったやろー汗うさぎ








冷蔵庫の調味料も、


だめかなー?と思いながら、


保冷剤などをつめて、保冷バッグに入れてから


段ボールに詰めてみたけど…


だめかな?笑




冷蔵庫の掃除をして、


コンセントを前日に抜きました。🔌




まだ、ちょっと汚かったね。笑




こんなに一生懸命掃除したのに、


後にこの冷蔵庫のせいで、一悶着あるのです。悲しい








夜は次女は、学校のお友達と焼肉にいくといってたので、


朝からめかし込んでましたが…



掃除や片付けするのに、そのスカートはだめやろ?って言って





脱いだらそのまま輪っかになってました。真顔真顔





夜ごはんは、私1人で近所の町中華 長喜園へ。






いつもは800円くらいのものを食べることが多いけど


1人だったし、なんか気が大きくなって!


1,350円のB定食にしてみたー!笑


リッチな気分〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




疲れて、カウンター席がつらかったので、


お座敷のほうに上げてもらいました。








酢豚と麻婆豆腐にしたら、おいしくて


ご飯が足りんごとなったもん〜笑笑









3/4朝起きたら


身支度をして


自分たちが寝てた布団も布団袋につめ






引っ越しは午後からと決まっていたので、


午前中に外の用事を済ませることに。





区役所で、転出の手続きをして


その後郵便局へ。





この引越しのさなかに、


昨年9月末に、UQ→ワイモバイルに乗り換えた際の


手数料肩代わりぶんの郵便小為替が届いたのです。


引越ししてたら、受け取れないところだった!ガーン


半年がかりかぁ〜真顔


こんなに手間と時間をかけて、


最後までこの25,000円受け取れる人、おるんかな??




書類の取り寄せにすごく手間がかかったので、


私も途中で心が折れそうになりました。


25,000円を手にして感無量泣き笑い泣き笑い泣き笑い







ついでに地下鉄の駅によって、


はやかけん(市営地下鉄のICカード)の払い戻しを。



これやると、さいごに500円返してくれるっちゃんねー。



チャージの残高が残ってると、


そこから手数料取られるって教えてもらったので、


ほかでお買い物して残高0円にしてのぞみました。







これ、券売機でやってるように見えるけど、


機械の後ろに駅のおじさんが立ってて


操作してくれてます。





まさか、この500円玉も


おじさんが手動で転がして来っちゃない??笑







次女がくれた定期入れに


Suicaチャージしたものをセットして!




はい!これで私もすっかり千葉県民〜🤭







家に帰り、引っ越し屋さんの到着を今か今か待ってたら


マンションのお友達がやってきて


プレゼントをくださり〜…びっくりびっくりびっくり




もう〜いいのにー💦




お返しを気にすると思ったから、


直前に挨拶に行ったのに〜あんぐりあんぐりあんぐり


わざわざ用意してくれたのね〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ありがとう〜


大切に使わせてもらうけん〜!

(私なんて、ふきんしかあげてないのに💦)






アートさん来てくれました〜。








お願いしまーす!






エアコンの取り外しもきてくれた。




ちゃんと時間通りにきてくれて、


皆さんのおかげで私は引越しできます〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い


さすがプロ!めっちゃ手際良い〜指差し指差し指差し





13:30から16:30まで


ようやくおわりました。






がらーんとして





畳が、はげてるのはみないでください。









ばいばーい!ニコニコ





近所の友達に、


福岡市のゴミ袋あまったやつを押し付けて


スーツケースをもって地下鉄に乗り込むみまおと次女なのでした〜







ちと、長くなったのでこのへんで。

その2につづくぅ〜!




みまおさん、頑張ったね〜と思ってくれた方も、

冷蔵庫どうなったとー?と気になるかたも

ポチッと応援よろしくお願いします😊

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印