引越し荷受け当日の朝です。



案の定、隣の部屋の次女は自分で起きるわけもなく。


ラインとか、電話では起きなかったので、



部屋の内線電話?で起こしました。



あれ、ドキッとするよね。フロントからかな?💦とか思っちゃう。










ビジネスホテルでモーニングをモリモリたべて。







これ…業務スーパーのあれやこれやを


使ってる感じ??






でも、あったかいたまごがゆはうれしかったです。






その後、天気が悪かったし、


朝の通勤電車に、スーツケースでっかいの持った2人が乗るのは迷惑と思い


タクシーを待つも…


こない…


全く来ない…


ウーバータクシーも全然捕まらんくて


次女との関係も、ちとイライラから不穏な感じになり…


電車に切り替えて、家に向かいます。



めっちゃじゃまっけにされながら、



なんとか、駅からの徒歩もがんばり、到着〜。






引越し開始予定の30分前には着いておくことができました。


が!



引越しやさんの都合で、開始は1時間遅れ…



なかなかうまく行かないものです。



3月の上旬でも、めっちゃ混んでるようでした。ショボーン









新しい冷蔵庫も搬入してもらえました!






前の冷蔵庫よりちと大きくなり

キッチンに、はいりました。

この冷蔵庫、ベビーシッター先のおうちの冷蔵庫と同じだった。

これ、2リットルのボトルがはいるところが少ないっちゃんねー。

やはり実物をよくみないで買い物すると、

こうなるんだよと、夫に言われてしまいました。知らんぷり

しかたないやん?私も必死やったっちゃけー。ちょっと不満


醤油のでっかいボトルとか、酒、みりんは、


みんなどこにしまってるんだろね??







そしてね…


ここで事件が…不安不安不安


なんと、福岡の家に


小さめの食器棚ひとつ、積み忘れ…発覚!


部屋のすみに置き去りになってしまってたのでした悲しい


引越し後半は、私もアートの人も


冷蔵庫のことで頭がいっぱいに。


引越しの最後に積み忘れがないとサインを書かせられてたので


私は文句言えないのかもだけど、


だけど文句言いたい!


なんであんな大きいの、忘れるのよー!!悲しい


ま、私も気づいてなかったけど。知らんぷり


でも〜文句言いたい。ちょっと不満







段ボールだらけで、嫌気がする。涙


晩御飯は、歩いていけるサイゼリアへ。








みなさん、お疲れ様でした〜ニコニコ


夫は、この1年前の引越しの時は、


これ、1人でやったんだよな。


ほんとに大変だったと思う。悲しい







そして!


福岡市はゴミの分別は緩いっちゃけど、


今のところは結構厳しくて細分化!


ペットボトルの剥がしたラベルも、


燃えるゴミではなく、プラゴミたど。


常識は、こういうものなの?


私の中では、みんな燃えるゴミっちゃろー!!?凝視凝視凝視


と思うけど。







なので、片付けするたびに、


このゴミはなにゴミ?と確認しないといけずに


進みがとても悪いです。







夜に、夫と長女から


思いがけずに誕生日プレゼントをもらいました!


(次女からはもう福岡で、定期入れとピアスをもらっていました!)



みんなそんなに、お金と気を使わなくていいのに〜!





夫からは、小さいバッグにもはいる


マイケルコースのお財布を。





長女からは、


ピアスとブローチをもらいました!嬉



みんなどうもありがとう〜

お母さんからみんなへの誕生日プレゼントなんて、

現金支給とか、なにもあげてないとかなのに!

ごめんねごめんね〜爆笑爆笑爆笑




みまおさん、ごみの分別大変だねと

慰めてくれる方はポチッと応援よろしくお願いします。えーんえーんえーん
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

兼業主婦ランキング
兼業主婦ランキング