昨日、入院→手術して


今日、無事に退院となりました。笑はやっ!


それくらい簡単な患者ということでしょうね。ニコニコ


皆さんにもご心配をおかけしました。ニヤニヤ







私の備忘録にお付き合いくださいませ。🏥




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ







入院当日、


8:45までに病院に来てくださいとのことでしたので、


1時間前からタクシーを探し始めました。


これがまたタクシーが全くみつからなくて!!


焦りましたガーンガーンガーン





大荷物をもちながら


大通りまで出るも、なかなかタクシー🚕は来ず


ウーバータクシーでようやく迎えに来てもらえました。🥲


朝の渋滞もありーので、


8:45滑り込みセーフ!!滝汗滝汗滝汗







到着後、入院受付をしたら


個室空いてて、個室に案内してもらえました!


よかったー!おねがい


(満床だったら、大部屋の予定でした)







次々に、入れ替わり立ち替わり


看護師さんや、お医者さんが来て


点滴もされて準備万端!



もう、10:00くらいから手術かな!!と


ドキドキして待ってるも、全く呼ばれず


何にもしてないのにお昼ご飯が出たよ!笑笑










豪華〜酔っ払い


満腹になったけど、


一向に呼ばれず


何度も昼寝したり、映画みたり…


もう薄暗くなってきたよ〜チーンチーンチーン🌆









17:00にようやく手術開始

(局所麻酔の患者さんは、大きな手術の合間に入れていくらしい…)



2時間半くらいかかるということだったけど


70分くらいで終わりました。


麻酔する時は痛かったけど、


メス入れるときは、まったく痛くなかった!!


意識ははっきりしてたので、


先生方や、看護師さんたちの会話はよく聞こえてて。

ドクターコトーの再放送を年末にずっと見てたので


あんなドラマのような緊迫感はなかったけど、


興味深い体験ができました。ウインク






先生はもちろんよくやってくださったと思うけど、


今回は、看護師さんたちの献身的な看護に感動しました。泣


手術中、腕がいたいとか、足が痛いとか、


なんでもわかってくれて、


向きを変えてくれたり、


足の下にクッション敷いてくれたり。


すごいよね〜!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


帰りは車椅子で、部屋まで送っていただいて


本当にありがとう涙






部屋に帰ったら、


30分後に晩御飯を持ってきてくれました。





うなぎ!


しかもごはん多い🍚笑笑





うなぎは苦手ですが


2切れだけだったので、


美味しくいただきました。

(ごはんは、普通にたべれます。)




夜中は、患部を冷やして寝ましたが


明け方に痛み止めを💊もらいました。


ナースコールしようか迷ったけど


たまたま懐中電灯🔦もって巡回にきてくれて


助かった!!


そのときに、トイレも(倒れないか)少し見てもらったり。



エアコンつけないでいて、寒かったんだけど⛄️


ベッドから立ち上がれなくて💦


寒いままいたら🥶


エアコン付けてくれました。👏









次の日の朝ごはん






伊都物語(糸島の高級飲むヨーグルト)があるよ〜!!涙




ほんとに薄味なのよね〜…


美味しいんだけど、ギリギリってかんじ。


たぶん、こういう食事をしてるひとは


糖尿病とかならないんだろな。










最後の診察をして、OKもらって


退院が決まったのは10:00前。


あと1日くらい入院して


上げ膳据え膳を満喫したかったけど


私みたいな軽い人はこんな大きな病院に長居しては申し訳ない。


退散します。



今夜からはシャワーOK🙆‍♀️


うれしいな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き









お祝いの宴。


病院内のスタバで、


アイスコーヒー飲んで帰りました。





院内では、コーヒー飲んでなかったので


おいしかった!泣き笑い


シャバに出たぜ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


※朝ごはん食べたばかりなのに、なぜかマフィンが…

ひ…ひるごはんです。煽り煽り煽り







また、ウーバータクシー🚕呼んで帰りました。


※行きも帰りも、ウーバーの割引が入り


1,000円くらいで送迎してもらえて満足。🚕




おまけ



入院中見た映画


異動辞令は音楽隊!




頑固で、猛烈違法スレスレ捜査の阿部寛扮する刑事が、


音楽隊に左遷させられ、


考え方を変えて成長していく映画です。







老後の資金がありません!




まるでみまおのことを言ってる映画のようでした。


最終的に自宅を売却して、夫婦でシェアハウスにはいるのですが、


それも今時なのかもしれません。


おばあちゃん役の草笛光子さんがいい味出てました!







自宅に帰ってから、


長女の脱いでおいてった振袖を畳んでしまい

(そのうちクリーニング出さねば)


洗濯に掃除…


ちと疲れた…


やっぱりもう一日入院していたかった。笑




みまおさん、退院おめでとう〜と思ってくださるお優しい方は


ぽちっと応援してねー!


しはらく会社休みます…


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



女の子ランキング