前回のつづき




IKEAのあと、カインズもちらっと寄りつつ




ロピアへ移動しました。









新宮店は、オープンしたばかりだそうですが、



私が行った日曜日の午後は、



駐車場に入れない…とかそういうこともなく



無事に車が停められたので助かりました!ホッ









でも、店内は大盛況!!


飛ぶように商品が売れてました!!驚







私が買ったもの。🍇🍐🥚🐟🐮








とくに、肉売り場、魚売り場は活気があった!






カジキマグロは、

 



3キレ1,200円


4キレ1,000円って買いてありました。笑


そりゃ4キレ買うよね。


分厚くておいしそうで!!


買ってしまった!!






サーモンは、コストコよりもやすかった!











切り分けてみたら、この分厚さ!!








サーモンの漬け丼と、


※これ、感動するほどおいしかった!!

部位は、トロのところ使いました。




2日目はサーモンポキ




残りは、マニアルとか、バター焼きとかして




楽しみたいとおもいます。ニコニコ




このマグロもお買い得!そして美味しかったのです!❤️




皆さんがカートインしてたピザ。


焼きたてが出されるそばから


どんどん買われていきました。








思わず2枚買っちゃったけど


1枚でも十分おおきかった!!ラブ






果物は、梨と、シャインマスカットを購入。



梨は4つで1.200円



写真ではわかりづらいかもですが



めっちゃ大玉です。





そして!



私がロピアで1番苦戦したのは、



カートの返却方法!



ショッピングカートを、借りる時に100円セットして



返す時には、何かかぎみたいなものを刺すようなのですが、



どこをどうさしても戻ってこなくて…💦




近くにいたご婦人に聞きました。笑




自分のカードではない、前の人の鍵を差し込むのが正解だったらしく…




私の後ろに5人くらい行列ができてて


恥ずかしかったです。苦笑





いやぁー!!


初めてのロピア、めっちゃワクワクして楽しかった!!


サラダなどの惣菜も充実。


これは、コストコの更新悩む人が出るのもわかる気がします。



コストコの半分量で、お値段も半分くらい。

(もしくはもう少し安い)



サーモンもめっちゃおいしかった!




こりゃ、月に一回の買い物はよく考えて行き先決めないとな。



ガソリンいれるときはコストコ!とか。



肉魚は、1キロくらいだけ欲しい時はロピア!とか。





ロピア楽しいね〜と共感してくださる方は


ポチッと応援よろしくお願いします!ニコニコ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



女の子ランキング