大きくなった娘たちと



10年ぶりにハーモニーランドにいってきました。





ハーモニーランドは、



サンリオのテーマパークですが、



多摩にあるピューロランドよりか



だいぶしょぼいのです…が、



小さい子の遊園地としては最適なのですラブ










めっちゃ空いてるかな〜?と思いきや



激混みでした。真顔真顔真顔



びっくり〜!!













お正月なので、



この方達も、晴れ着でお出迎え〜ラブ





次女の好きなクロミに会えて良かった〜ラブラブ







この日のためにあらかじめカチューシャと


チケットを購入していました。












小さい頃乗った観覧車も








大人4人で乗ったらギューギューでした。笑











こんな、ただぐるぐる回るだけの面白くもなんともないアトラクションも







小さい頃を思い出して懐かしかったです。








ディズニーランドとかと違って、


時間の流れがゆるやかというか、


焦らなくていい感じが、


ここちよかったりして。歩く立ち上がる歩く立ち上がる







汽車とか乗っちゃったり






カリブの海賊的な船に乗っちゃったり…







なつかしい笑






抽選会もやってて。


次女はこれまで、なんと2回も抽選に当たったことがあり


今回も当たるような気がして


抽選券を購入。





👇こんな、クリアケースA 4サイズ蓋つきを


500円で買ったような形です。








抽選は、かすりもせず


あっという間に終了〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





このクリアケースだけ手元に残りました。


だれか〜このケース使いますかー??笑


メルカリかな?









3時くらいに、そろそろお腹減ったよねと



すいてきたであろうレストランに行ってみました。





↓こんな、シナモロールの青いシチューと、



あおぞらパフェがあるんです。爆笑




そしたらなんと!



107組待ちでしたガーンガーンガーンガーンガーン



えーどーするどーする??



お腹減って死にそうだよね!!?不安あんぐりあんぐり



しかたなく、かわいくもなんともない



ふつうのカレーを食べることに。







カレーと🍛🍢おでん




カップやストローは可愛いけど


やっぱりシナモロールのお料理に比べると


見劣りしちゃう。






以前、池袋でシナモロールカフェに入れなかったので、



諦めきれず…




待ちました。



そして、順番がきたころには



すっかりカレーとおでんでお腹が膨れたところに…







青いシチューと









あおぞらパフェと









アイスがきたもん。笑






みんなで、物珍しさから


写真撮影会。📸





その後みんなで、回し食べしました。


(コロナ大丈夫かー??)







お味は普通にシチューでした。


みんな、目をつぶって食べたら


普通に美味しいシチューって言ってたべてた。笑







まるでかき氷のブルーハワイを食べた後のような


👅べろでした。笑笑




最後に夜のショー「Give You」みて帰りました。






花火もたくさんで



爆発音がものすごくてガーンガーンガーン





ハーモニーランド、めっちゃがんばってた。


昔のショーにくらべたら、


内容がよくなってた。





演者の人たちも、昔は


結構歳とった人多かったのが、


めっちゃ若返ってた。










さよならハーモニーランド〜!!


思い出をありがとう〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





家路を急いでたら






福岡タワーが、日の丸になってました。


🇯🇵







こうして私たちの一泊2日の


急に決まった家族旅行は


幕をとじたのでした。







おまけ



おせち、3日までに消費しないと!!


焦って食べました。








博多雑煮も作りました。






ブリの塩加減よくできた。









家族で、100味ビーンズの食べ比べをして






いいお正月でした。ニヤニヤ







最後まで、旅行記にお付き合いいただき

ありがとうございました。ニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


女の子ランキング