年末辺りから、肩こり首こりがひどいな~と思っていました。




イ○キューブで、





指圧グッズを購入して、

(2000円ぐらいしたかなぁ…札束)



背中の肩甲骨や、首の痛いところに





寝転がってグイグイ当てていました。








これが良くなかったのか…。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







右腕がしびれるようになりました。雷雷




上腕、ひどいときは指先まで。えーんえーんえーん





脳梗塞か?とも思いましたが、




ネットでいろいろ検索すると、





椎間板ヘルニアかなー?とたどり着き、





ついに今日、整形外科に行って来ました。



「頸椎症性神経根症」だそうです。



9割のかたが、



手術をせずに薬やリハビリで



根治を目指すそうです。







上を向くと、




ひいっ!びっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり




と、悲鳴をあげるほどいたくなり、




上腕から指先までジンジンしびれてきました。




やっぱり、お医者さんはすごいね~。




首の骨が7つに別れてるうちの、




5番目と6番目のところが悪いといわれました。







とにかく、上を向かないこと。



パソコン使うときも、画面の位置を



目線の下の方にすること。



眠るときも、枕の位置が悪いと、



上を向いて寝てるようになってしまうと、



起きたときに酷くなってしまうので、



眠りかたも注意すること。



頭の上に手のひらを乗せるポーズは、



腕が楽になるなど、教えてもらいました。










リリカカプセルという



お薬がでました。





神経の痛みを取ってくれますが、


眠くなるそうで、はじめは少量から。


明日の朝起きれなくて、


家族全員寝坊カナヘイびっくりとなると大変なので、










ほんとは、今夜のぶんを飲んで早く眠ってしまいたいのですが、




このあと娘の塾のお迎えもあり…。




早くこのしびれから解放されたいです。
大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ










イ○キューブで買った指圧グッズが



せっかく買ったのにもう用無しかよ~大泣きうさぎ



諦めきれず、





「先生、指圧グッズはもう使っちゃだめですよね~…。?」




と、恐る恐る聞いてみたら、









ものすごい怒られましたショックなうさぎ



看護婦さんも、気を使って助けに来てくれて…。てへぺろうさぎ





「あなたはただの肩こりなんかじゃないんですよっ!ムキームキームキー



これは、病気ですよっムキームキームキームキー






そんなに怒らなくてもいいじゃんか~ショボーン






と、思いながら



注射もしてもらってきました。ショックなうさぎ











前回、首がまわらなくなって



整形外科を訪ねたのは、平成27年でした。



私は首が回らなくなる運命なのかもショックなうさぎお札










みまおさん、笑えないね~と思ってくれた方は、


ぽちっとお見舞いしてね~大泣きうさぎ


育児・女の子 ブログランキングへ