『福岡あるある』


借りましたニコニコ





先生『大きく前へ~習えっ!』


子供『ヤーッ!』

こんな感じに使いますニコニコ




夜のゴミだし…。

こっそり、パジャマや部屋着でゴミだしにいこうとすると


帰宅してきたよそのお宅のご主人に出くわす…。びっくり


きまずい…。






でたっ!


『なるほどですね~ニコニコ








関東の人から見たら、


バスは本数が少なくて時間が


読めない、あまり使い勝手がよくないものと思われるけど



福岡はめちゃくちゃバス
社会!!








『いっせーのーせっ!!』



が、




『さんのーがーはいっ!!』

これ、先生がおっしゃったので、


衝撃が走ったみまおと娘たちガーンガーンガーン





『ごめんけど』


sorry butね!!ニコニコ



教室をはわく…。


これも、もうすっかり娘たちに定着しています。





なんでも

『りー!』爆笑





『ランドセル🎒からって』


これも間違いなく定着…。




『直す』は、有名ね。おねがい




『粉おとしや、湯気通し』は


初めて聞いたわ~びっくりびっくりびっくり






ご興味のあるかたは、


ぜひご覧になってください~ウインク





福岡あるあるおもしろいね~と思ったかたは


ぽちっと応援してね~おねがい




人気ブログランキングへ