今日は、新春ウォーキング大会…





という自治体のイベントに参加してきました。おねがい




自治会費は払ってても、こういったイベントに参加するのは始めて!




友達に誘ってもらって初めて知りました。




ドキドキしていくと、





なんと!!



みまお最年少びっくり








久々に若い者になれましたちゅー笑。










まずは、血圧や健康状態をチェック!











私の血圧は、



110の60




正常値ですウインク









準備体操をして、





日本三大愛宕の、





愛宕神社を目指しますウインク







けっこうな坂道でだいぶお疲れショボーン



なだらかな坂道の方(女坂)を歩いてるのですが、




それでも息があがってきますえーん








まだまだここから階段…。滝汗









階段つらい…。ガーン










がんばったぶん、見張らしは最高ですニコニコ





福岡タワーがみえるウインク





雨がポツポツ降ってきたけど、



汗ばむくらいに体はぽかぽかですデレデレ







ここで、梅ヶ枝餅ににた




愛宕餅だったかな?甘いものを買うことができます。



ほんとは買おうと思って、



列にならんだんだけど、



みなさん出発の時間になってしまい



タイムアウト…。ショボーン








山を降りて、



公民館まで無事にたどりついたら、



お弁当の用意がありました!びっくり





これ、参加費無料なんですよポーン



お昼、1食うきました。笑。









年代のちがう地域のかたと



お話をすることもできたし、



いい運動になりました~ニコニコ







地域のかたとのウォーキング、


いいねぇーと思ってくれたかたは


ぽちっと応援してね~ウインク


育児・女の子 ブログランキングへ