連日、スマホでUSJ関連の調べもの、





予約などをしていたら、





今月の使用量に達してしまったようで、





動きが鈍くて遅くて、






困っているみまおですショボーン






ブログを書くにも、みなさんのブログにお邪魔するのも




苦労しておりますショボーンショボーン





まだ月末まで10日もある~えーん













さてさて、きのうは吹雪のなか




学校に参観と懇談に行って来ました。





二人とも学習定着度調査(学力テストのような感じ)の





結果をもらってきました。






ここで、娘二人の明暗がぱっくりと





別れましたびっくり





いままで、優等生肌の長女は、





滝汗滝汗滝汗ゲローチーンチーンチーンガーン






それに対して、いままで3枚目キャラで





特にやる気をださず、





フラフラしていた次女が、




びっくりガーンガーンガーンラブラブラブゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ!!クラッカー音譜










通信表は、ABC評価で、




あってないようなものというか…。





はっきり見えてこなくて、




多少良くても悪くても、一喜一憂する




ほどでもないけど、





点数で、バーン!と出されると





一目瞭然ですびっくり




次女に期待してなかったわけではないけど、




コツコツ努力してたのかなぁ~





と、見直しました。






長女は残念だったけど、





これから中学にむけて、





益々がんばってもらわないとな…と





強く思うのでしたウインク











学校では、卒業式にむけて




着々と準備が進んでいました。





カウントダウンカレンダー?を児童が





作ってたり、





立つ鳥運動』



と、銘打って、




朝早く登校して、窓ガラスを拭いたり…。




子供達も卒業にむけて、





気持ちを整えていってるように思えました。




なんだか、さみしいけど、





子供の成長に親も必死についていかなくちゃだな~。










USJは、VIPツアーも予約とれず



自力でハリポタの整理券をとらないといけないわ…。












育児・女の子 ブログランキングへ