15W1D 妊婦検診 | 流産と人工死産を乗り越えて…やっと辿り着く事が出来ました

流産と人工死産を乗り越えて…やっと辿り着く事が出来ました

稽留流産→18トリソミ-の子を17週4日で人工死産→自然流産→やっと授かった命の切迫早産の危機と…いろいろと乗り越えて、この世に無事に産んであげる事が出来ました。




昨日は妊婦検診に



旦那さんと朝の



7時半から行ってきました





この病院は予約制ではないので



土曜日なんかちょっとでも遅く行くと



本当に最悪なぐらい待たされます(^o^;)





この病院は先生が6人いて



午前・午後



曜日によって先生が違います






先生によっては



時間ちょうどから始める先生もいますが



今回の担当の先生は



早くついてると



前倒しで早く見てくれるので



本当に助かります






ってことで



昨日は番号札1番をゲットし



8時50分頃中に呼ばれて



まずは検尿・血圧・体重を



体重は1ヶ月前より



500グラム減ってました




血圧は相変わらず上下とも低い感じで






そのあと内診室へ




先生がお腹は出てきましたか~?



と、聞いてきたので



はい‼



元々自腹が出てるので~



って答えると



もうお腹は出てくるから



自腹ではないよ~







と言ってはいただけたんですが





内心私は



いゃいゃ…



このお腹の膨らみの8割方は



私の自腹です…



と思いつつ



内診は



はい‼順調‼



と…一瞬で終わりました(^^)






でやっと次は経腹エコー




付き添いの方も中へと呼ばれ



今回は初めて付いてきた旦那さんも



中へ一緒に





まずは心音を聞いて



そのあとエコーへ





赤ちゃん



うつ伏せの状態で



右から左へと



ほふく前進状態で



元気に動き回ってました☆





動き回ってる赤ちゃんを見て



旦那さんも大喜び♪





エコーでも今のところ



問題もなかったみたいで



本当に安心しました☆






次回は妊婦検診と4Dがあります(^^)




4Dだけは予約制なので



予約も無事に済ませて



また、便秘用と頭痛用に



処方してもらった薬をもらって



今月の病院は終わりました(*^^*)









最後に昨日のエコーを載せます☆








まずはフェイクで



この前友達と食べた



串焼きランチを












でわ、写真を載せます
























見て左側が手で頭を抱えてるところで




右側がお尻と足です




オーマイガ~‼



ってしてるみたいで



旦那さんと笑っちゃいました(^^;






これからもどうか



何事もなくスクスク育ちますように☆



にほんログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村