鶴見岳からの下山 | ワクワクのブログ

ワクワクのブログ

神社仏閣巡り、山歩きを中心に呟いていきます

鶴見岳山頂の巨大寒暖計は2℃。風も吹き荒びさみぃ~。帰りはロープウェイで、とも思いましたがあまりの人混みにそんな考えも吹き飛びました。
南平台から鶴見岳までは枯れ木やススキを縫ったり掻き分けたりしながらで、ほぼ紅葉は見られませんでした。下山もほぼ枯れ枝ばかりの殺風景な景色。
麓近くになって、ようやく素晴らしい秋景色に巡り会えました♪🍁
次回からは、御嶽権現までのハイキングで充分かなw
以上、4時間44分、6.9km、1,286キロカロリー消費の山行でした♪

この温度計のまわりも観光客で沢山

黄色の紅葉も綺麗でした♪





火男火売神社中宮(御嶽権現)に戻って来ました。
この辺りの紅葉が最高に綺麗でしたよ♪




駐車場横の広場でお昼ご飯。切り株を椅子のように細工してくれていて有り難い!

お昼ご飯を食べながらの風景。贅沢です♪♪


火男火売神社の鳥居にご挨拶。
「無事に下山することが出来ました。ありがとうございます🙏」