mikiteaです。

 

星組☆天飛華音クンバウホール主演公演の

先行画像がアップされました💛

 

 

 

 

『My Last Joke-虚構に生きる-』

 '抒情溢れる詩や短編小説により、後世の作家たちに多大な影響を与えたエドガー・アラン・ポー。1809年アメリカ、ボストンに生まれ、数多の詩や短編小説を書き続け、生活のため時に雑誌編集者ともなった彼が、作家として本当に描きたかったもの、人生で追い求めようとしたものは何なのか……。
彼の作品に残る言葉の数々、彼の妻となるヴァージニア、彼の人生や作品に関わる作家や編集者たちとの関係を軸に、自らの運命を自覚した上で、その運命に挑み続けた人生を鮮やかに描き出す。’ 

 

 

カノンくんはエドガー・ア・ランポー役

 

江戸川乱歩のペンネームの由来となった人物であることは知っているけれど、

改めてWilipediaでどんな人物でどのような生涯だったのか調べてみました。

 

1809年・アメリカ合衆国に両親とも俳優の息子として生まれるも、

両親を早くに失い養父の元で成長する。

 

成績優秀で17歳でヴァージニア大学へ進学するが、

美少女との失恋、賭博、大酒で悪名を馳せ退学・・・

陸軍士官学校に入隊するが、またしても規則違反で退学💦

 

・・・若くして何とも波乱万丈の生き方💦

 

その後小説、詩を創作し文筆家として生計を立て、

雑誌編集者、文芸評論家としても有能であったけれど、

酒癖の悪さでトラブルを起こし常に貧窮な生活をおくる💦

 

そして最初の結婚は、まだ13歳だった従妹ヴァージニアと結婚するが、

貧苦の中で2年後に彼女を失う😢

 

ヒロイン・ヴァージニアは詩ちづるちゃんですね。

 

その後も仕事の挫折を繰り返しながら、

何人かの女性と恋愛関係となる・・・

 

そして、エルマー・ロイスターという女性と数日後に結婚を控えたある日、

泥酔状態で担ぎ込まれ4日間の危篤状態が続いたのち40歳で死去・・・

 

とても波乱万丈、ドラマチックな人生です!

死に方もミステリアス‼

 

作品も恐怖小説、推理小説、ゴシック小説などなど・・・

天才と〇〇は紙一重・・・💦

 

破天荒な行動の裏には繊細で寂しがり屋な性格であったり、

誰かを頼り恋したい気持ちが過ぎると裏切られる・・・

 

カノンくんの表情には野心と闇が垣間見れます。

 

その他のキャストも勢いのある若手が揃っています!

 

稀惺かずとクン、大希颯クン、瑠璃花夏ちゃんなどなど✨

 

是非とも劇場で観劇したいです!が、チケット取れないだろうな💦