mikiteaです。

 

先週末の雪組大劇場公演の観劇後、

頭の中を「びっくり和希」が占領し、

次回の観劇までに、私の失ったお腹のくびれカムバック‼と、

時間があればエクササイズをしたり・・・💦

 

そんな時に、「びっくり星組情報!!!」が・・・・・・びっくり

 

 

 天飛華音 バウホール公演主演✨

 

きた~‼ おめでとうございますキラキラ

 

 

ただただ、楽しみです!

 

 

 博多座公演『ME AND MY GIRL』上演決定

 

お~!!! 三―マイキラキラ

 

 

で?主演は・・・

 

  ■主演・・・水美 舞斗(専科)/暁 千星、舞空 瞳

 

マイティ?ありちゃん? えっ???どっち?????

頭の中が?マーク💦

落ち着いて文章を読むとちゃんと書かれていました!

 

’主役のビル役及びジョン卿役で、水美舞斗と暁千星による役替わりを行います。’

 

観たい!お二人ともどちらの役も似合いそう!

 

(元花組)水美舞斗・(元月組)暁千星・(元花組)舞空瞳

こう書くともう星組公演なのか何なのか分かりませんが、

この公演に出演される星組生にとっては刺激が多く

学びの多い公演期間になるのではないでしょうか!

 

 

 えっ?ことちゃんが休養?

 

最初は見逃していました・・・

作品紹介文の下~の方に書かれている文字を💦

 

※なお、星組トップスター礼真琴は、この期間を休養期間とさせていただくことといたしますので、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。 

 

え~っ💦ことちゃん、、休養??

初めて目にする現役トップスターの休養期間、、

体調によるものでしたら本当にしっかり休養して、

元気な姿で戻ってきていただきたいです。

 

ですが、思わず椅子から立ち上がってしまいそうなビックニュースを、

下の方にしれっと書くのは劇団側ももう少し説明があってもよいのでは・・

 

 

 

ことちゃんファンの皆さんが色々と心配されていることを、

ご自身もとても心配されているのではないでしょうか・・・

 

『1789ーバスティーユの恋人たち』の公演もこれからですし、

ムラの千秋楽の時に組長さんから今後のスケジュールの紹介とともに、

この件にも言及されるのでしょうか・・

 

 

 各組でもトップスターの休養期間がある?

 

確かに、タカラジェンヌは激務です💦

1日2回の公演をこなし、公演期間中にも雑誌やテレビの撮影をしたり、

短い休みの後に次の公演のお稽古に入り、

ゆっくり休すむ暇がありません💦トップスターとなればなお更・・

 

星組・礼真琴さんは次回作が任期6作目で、

同じようなトップスターとしてのスタートをきり、

そして次回作から2番手の交代がある

花組・柚香光さんも任期6作目となります。

 

花組の次の別箱公演(恐らく年内最後)の発表はこれからです。

 

ありちゃん同様に2番手としての育成が急がれている

永久輝せあ・ひとこちゃんと誰かがダブル主演する公演が予定されているのでは?

と思ったり・・・例えば瀬央ゆりあさんだったり・・

 

礼真琴・柚香光のお二人は長期となるため、

2番手スターの育成期間に別箱公演は専科の人気スターと組ませ、

トップスターの休養期間を設けリフレッシュさせるとともに、

トップコンビのマンネリ化を回避する・・という狙いもあるかもしれません・・

 

 

「宝塚歌劇団もいよいよ働き方改革か・・」と、

発表後SNSでも騒がれていました。

劇団は「怪我でも病気でもない」としているので、

純粋にゆっくり休養をして復帰されるのを心待ちにしていますニコニコ

 

 

 

 

 もう一つ気になることが・・

 

マイティとせおっちの専科異動の発表から気になっているのは、

以前あったスター専科のようなものが復活するのでは・・・

という心配です。

 

2番手、3番手の男役が専科へ異動し各組に特別出演するのは、

話題性はありますがその生徒のファンにとっては不安です。

専科のまま退団になるのか、またどこかの組へ異動になるのか・・

 

各組でどんな化学反応が見れるのか楽しみな反面、

ファンにとっては複雑な気持ちですよね、、

 

 

これ以上大きな動揺が起きませんように・・