mikiteaです。

 

ここ数日間の雪組に関する情報が多く、

なかなか追いついておりません💦

 

昨日は今年最後の大劇場公演の演目が発表されました音譜

 

春を迎えたばかりで、

新トップコンビと初舞台生のお披露目公演となる

『ライラックの夢路』『ジュエル・ド・パリ‼!』

がいよいよ2週間後に初日を迎えますが、

もう今年最後の大劇場公演の演目の発表・・・1年のなんと早いこと・・・

 

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 ◆Happy“NEW”Musical
 『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』
 -Boiled Doyle on the Toil Trail-
   作・演出/生田 大和 

 

 

関西人だと、(私・・関西出身でございます)

「次の公演何やったかな~、あれやん、ボイルド・・なんちゃらいう題名の・・」

で終わりそう💦

 

題名を見て海外ミュージカルの宝塚版?と思い、

何度も繰り返し呪文のように題名を読んでみましたが・・

解説を読むと、シャーロックホームズ絡みのオリジナル作品!

 

推しの和希そらさんが組替え前の最後の出演となり、

宙組の「シャーロック・ホームズ」へさんざん通いました・・

劇中の最後、シャーロック・ホームズとアイリーン・アドラーが

駅員に扮したモリアーティと橋の上ですれ違い暗転・・

2つのカバンとモリアーティの帽子がライトに照らされた状態で

お芝居が幕となりますが、

「シャーロック・ホームズの物語はまだ続く・・」

的な余韻を残した終わり方でした。

生田先生の中では次回作の構想ができていたのですね・・

 

しかし、今回は視点を変えた「Happy”NEW”Musical」

「名探偵シャーロック・ホームズ」をこの世に生み出したことで、世界的な名声を手にした英国の作家サー・アーサー・コナン・ドイルの半生を奇想天外な発想で描く

物語。

「自らの筆によって生み出した‘架空の存在にすぎない筈の‘ショーロック・ホームズが

ドイルの前に姿を現したら・・・?」

自らの分身シャーロックホームズとの対峙と、妻ルイーザとの対話を通して

「自分らしくあるとはどういう事か。自分らしく生きるとは?」というテーマに迫る

新たなるmusica!!とあります。

 

妻ルイーザは夢白あやさんとすると、

コナン・ドイルは彩風咲奈さんしょうか・・

それとも、コナン・ドイルとシャーロックホームズの二役?

 

どんな作品に仕上がるのか今から楽しみです音譜

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 ◆Winter Spectacular
  『FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)』
  -Snow Troupe 100th Anniversary-
   作・演出/野口 幸作
 

そして!ショーは雪組100周年のアニバーサリーショー✨

昨日のSNSのトレンドに「野口ショー」のワードが入っていましたが、

皆、野口ショーがお好きですよね!

 

100周年を迎える秘境のホテル“FROZEN HOTEL(フローズン・ホテル)”に、素敵な冬の休日を過ごそうと世界中から宿泊客が集まってくる。’

 

・・雪組生が次から次へと歌い踊る姿が目に浮かびます✨


このホテルには100年に一度花を咲かせるという“雪の花”があり、その開花を見た恋人たちは、永遠に結ばれるという。

 

・・素敵です♡
 

野口先生のスペクタキュラー・シリーズ第6弾✨

ストーリー仕立てのラグジュアリーな雰囲気のレヴュー作品で、
雪組100周年を祝福する場面を盛り込みながら作り上げられるレビュー作品!

 

・・紹介文を読むだけでトキメキが止まりません❣

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

『ライラックの夢路』新人公演の全てのキャスト

が発表されました!

 

 

ドロイゼン家の5人兄弟をみますと

 

・ハインドリヒ(長男) / 紀城ゆりや(105期)(彩風咲奈)

・フランツ  (次男) / 華世 京 (106期)(朝美絢)

・ゲオルグ  (三男) / 聖海 由侑 (103期)(和希そら)

・ランドルフ (四男) / 乙瀬 千晴 (107期)(一禾あお)

・ヨーゼフ  (五男) / 瞳月 りく (107期)(華世京)

 

107期生が二人入っています!

 

そして驚いたのは、本役・縣千さんが演じる

・アントン(エリーゼの幼なじみの鉄職人)に108期の苑利 香輝さん

抜擢されました。注目ですね!

 

それと、トップ娘役・夢白あやさん(103期)も、

本役・白峰ゆりさん演じる、ガレッティー夫人役で

出演されます‼

細い身体でお忙しいあやちゃん💦どうぞお身体に気を付けてください!

 

いよいよ、2週間後に初日を迎えますが、

どんな舞台に仕上っているか楽しみですキラキラ