mikiteaです。

 

3月中旬の春の日帰りぶらり旅✿

 

河津町の川添いの満開の河津桜を見ることが叶わず、、

気を取り直して伊東温泉へと向かいましたバス

 

「伊東へ行くならハ・ト・ヤ~ルンルン

 

懐かしいCMソングを口ずさみながら、

伊東に来たならやっぱり温泉!♨

 

まずは、駅前で生しらすとマグロ丼で遅めのランチルンルン

 

 

ハトヤで日帰り温泉が利用できるのは『サン ハトヤ』の方です。

駅前からハトヤの送迎バスに乗りいざ!♨

 

 

ロビーに入ると真っ先に目に入った素敵な螺旋階段

 

 

レトロと斬新が癒合した廊下を歩き温泉へ向かいます

 

 

 

 

『海底温泉・お魚風呂』

 

巨大水槽の中を泳ぐ魚を見ながら温泉につかることができる

とても珍し~い温泉です!

 

「亀がいますが下の方で寝ていることがありますから探してくださいねニコニコ

と受付の方に教えていただき、

亀さん、亀さん音譜とウキウキしながらレッツ・温泉ルンルン

 

いました、いました‼亀さん!しかも大きい‼

 

見えているかのように、こちらに向かって泳いできてくれました爆  笑

 

*『伊東温泉 サンハトヤ』公式HPより

 

↑ このように巨大水槽の中の魚たちと一緒に湯船で泳ぎたくなります爆  笑

 

魚と亀を眺めながらゆっくり内風呂で温まった後は

露天風呂へ♨

頭を少し高くすると海を見ることができますニコニコ

 

海からの風が気持ちいい音譜

 

 

 

入館の時にもらえるタオルもレトロ音譜

 

温泉の後はコーヒー牛乳と卓球できまり‼

残念ながら、コーヒー牛乳はありませんでしたが、

温泉を利用した人は無料で卓球を使用できます!

 

 

目で楽しみ身体に優しい温泉でした♨

 

レトロで斬新!館内は清掃が行き届いた清潔感のあるホテルでしたニコニコ

 

 

 

       「春のぶらり旅①」はこちらですニコニコ↓ ↓ ↓