mikiteaです。

 

雪組御園座公演『BONNIE&CLYDE』の千秋楽を

観劇しました。

 

出演者全員で千秋楽まで完走できたこと、

本当におめでとうございます!

 

私はこの作品にどっぷりハマってしまい、

千秋楽の前々日から観劇をさせていただきました。

 

ちょうど退団された朝月希和さんが観劇された日にちが被り、

出演者の皆さんも嬉しかったことでしょう!

回を重ねるごとに下級生に至るまで、

最後のパレードの時には出演者同士が肩を組んだり、

輪になって楽しそうに絡んでいたりとても楽しそう!

公演中にボニクラメンバーの仲も深まっているのだなと思え、

客席からの手拍子も更に大きくなっていました。

 

ボニーとクライドたちの生き方は共感し難い部分もありますが、

刹那に生きた青春の物語を思わせるスピード感のある作品で、

何回観劇しても新鮮な感動を得られた舞台でした。

 

作品や登場人物の見どころなどは、

すでにあげさせていただきましたが、

軽快でロマンチックなワイルドホーン氏の楽曲が素晴らしく、

切なさくも甘い余韻を残してくれました。

 

昨日の千秋楽のご挨拶で、

彩風咲奈さんが作品と役と離れるのがとても寂しいと話されていました。

咲ちゃんはじめメンバー皆さんが役を生き抜き、

舞台をとても楽しまれていた様子がわかり、

私も公演が終わっていまう寂しさが一気に押し寄せてきました。

 

そして透真かずき副組長の、うなぎが大好きな彩風咲奈より・・

というご紹介を受け、

「舞台稽古を含め公演期間中20日間うなぎを食べました!このスーツも鰻色‼」

と話された咲奈ちゃんに客席より盛大な拍手が起こりました。

その後ろでは、りーしゃさんを囲んであやちゃんとひまりちゃんが大受けされ、

そらちゃんは手でニョロニョロ鰻をポーズをしたりと、

組子たちの反応も自由で楽しそう爆  笑

 

鰻を食べたおかげで?毎日元気に舞台に立ち、

軽快な音楽に心が躍り、登場人物達が短い人生を走り抜けたように、

1日があったゆう間に終わりました・・的なご挨拶をされました。

ボニーとクライドと取り巻く登場人物達が伝説として記憶に残っているように、

この作品が皆さまの記憶に残る作品となっていれば嬉しいです、

と話されましたが、

私はボニクラロスがすでに始まっています💦

 

素敵な作品に出会わせてくださり、

最高の名古屋での思い出ができました。

本当にありがとうございましたキラキラ