mikiteaです。

 

仕事が忙しくバタバタ過ごしているうちに、

宝塚は動いていた💦

 

本日は月組宝塚大劇場公演

『応天の門』『Deep Sea-海神たちのカルナバル』

初日おめでとうございます✨

 

 

 

 

月城かなと・れいこさん道真も鳳月杏・ちなつさん業平も、

漫画から抜け出てきたようなカッコ良さ✨

個性豊かな登場人物と安定したお芝居で楽しめそうです!

ショーは最近の月組では珍しいラテンショー‼

れいこさんと女役のちなつさんとのデュエットダンスが見れるらしい✨

礼華はる、彩海せらを中心とした若手の活躍場面も見れるそうで、

通いたくなります!

なんと‼私、友の会で初めて新人公演チケットが当選しました✨

東京公演が楽しみです✨

 

月曜日は花組宝塚大劇場公演『うたかたの恋』

の千秋楽でしたね。

 

無事に千秋楽を迎えられて本当に良かったです。

千秋楽公演を観劇したヅカ友達からは

舞台の盛り上がりがわかるレポが届きましたが、

私は配信も見れずスカステニュースで千秋楽の様子を見ました。

 

『うたかたの恋』では、マイヤーリンクでの

ルドルフとマリーの鬼ごっこの場面で楽しいアドリブが見れるようですねニコニコ

 

ショーでは銀橋を歌い踊る出演者が

千秋楽ならではの言葉を思い思いに叫んでましたね音譜

水美舞斗・マイティの「花組フォーエバー✨みんな愛してる❤」

の言葉にぐっときました。

 

黒燕尾の場面では、柚香光・れいちゃんからマイティの胸ポケットに

ピンクの薔薇を贈る素敵なサプライズがあったそうです。

マイティは胸にそっと手を添えて薔薇が落ちないように踊ったとか✨

初舞台の時から花組で切磋琢磨して育ったお二人の絆を感じます。

舞台でのキラキラした笑顔と幕前での爽やかな表情のマイティを見て、

花組を離れるのは寂しいですが、

他組でどんな活躍を見せてくださるか楽しみです!

 

退団者のご挨拶で印象的だったのが、

華雅りりかさんのご挨拶です。

「宝塚で揃えるということを教わった」という言葉が印象的でした。

この教えが宝塚の伝統を支え美学なのだという思いが伝わりました。

初舞台で顔の向き脚の高さを揃えることからスタートし、

自分の個性を出し役をもらうようになるには葛藤や苦しみもあるでしょう。

宝塚で感じた思いや宝塚を愛する思いを話されている姿は、

清々しくとても素敵でした。

 

そしてまた・・・文春が宙組を取り上げました・・・

「学級崩壊」状態という表現がありました。

各約80人前後の女性が在籍しお稽古と公演の毎日を過ごしている状況で、

常にベストな状態を保ち続けるのは色々な面で難しい時もあると思います。

報道の内容が果たして真実なのか、

たまたま起こった小さな出来事が盛に盛られて報じられているのかわかりません・・

劇団からすっごく早い抗議文が公式で出されましたが、

「事実無根」「強く抗議する」と強めの言葉で記載されていました。

しかし、たて続けの報道に対して文章だけでは頼りなさを感じてしまいます。

心を痛めるのは名前があがった生徒さんだけではなく、

組子全員、宝塚に籍をおく全ての生徒の皆さんと生徒のご家族だと思います。

絶賛お稽古中の宙組の皆さんが心身ともに健康でありますように。

 

 

さて、東京宝塚劇場の15時30分公演では

公演回数10,000回達成を記念して、

礼真琴さんのご挨拶と記念ノベルティが配布されたそうです✨

私は火曜日の阪急貸切公演を観劇しました。

感想は後日あげていきたいと思いますニコニコ