mikiteaです。

 

『MAKAZE IZM』配信を視聴しました!

 

宙組らしいオシャレでスタイリッシュなオープニングから、

真風さんの星組時代の思い出の曲と、

宙組時代の曲を歌いながら、

真風さんの宝塚人生を紡いでいく構成でした。

 

私は、和希そらさんを宙組時代から応援しているので、

真風さんが宙組へ組替えされてからの公演は

全て・・・何回も観劇をしていたので、

思い出深い楽曲の数々に自然と涙がでました。

 

そうそう!この真風さんが見たかった‼

と思ったのが『風と共に去りぬ』のレッドバトラー‼

似合いすぎる!カッコイイし貫禄たっぷり!

潤花ちゃんのスカーレットもとても似合っていました!

お二人で踊る「ナイト&ディ」は大人っぽくオシャレで良かったです!

 

宙組でトップスターになってからの作品と曲を巡るコーナーは、

そらちゃんの『ハッスル・メイツ』のパロディコーナーを思い出しましたが、

石田先生のお好きなパロディがそんなに暴走することなくよかったです。

 

真風さんを中心に男役さんで歌い踊る

吉田拓郎さんの「人生を語らず」も良かったですし、

娘役さんによる「ソーラン節」もカッコよくてとても素敵でした。

 

そして、噂のモンスター潤花ちゃん!

凄いですね!どんどん観客を引き込んでいくトークと笑いとあの笑顔‼

真風さんに度々抱き着いていましたが、

潤花ちゃんの真風さんへのストレートな信頼の思いが伝わり、

見ていてほっこりしました。

真風さんもリラックスした笑顔で、

締めるところはビシッと締める感じもあり、

潤花ちゃんは宙組へきてからどんどん成長したなと感じました。

 

桜木みなと・ずんちゃんはしっかり若手を引き連れ、

昔のずんちゃんスマイルが戻ってきたように感じます。

この舞台で『カルト・ワイン』の曲が聞けたのも良かったです!

 

瑠風輝くんも安定した歌とスタイルの良さで、

すっかり上級生の落ち着き感が増したな~という印象です。

 

優希しおん君の軽快でダイナミックなダンスが見れて良かった!

 

そして若手にも見せ場があり、

今回、ずんちゃんが大々的に名前を間違えて紹介した、

最下級生の鳳城のあんくんは背が高く華やかな舞台姿で、

これからが楽しみな男役さんです。

 

 

真風さんのスタイリッシュな雰囲気をいかした舞台で

真風さんファン宙組ファンにとっては思い出深い曲の数々に涙し、

MCコーナーは画面越しに声を出して笑ってしまいました!

 

最後に真風さんが歌われた思いのこもった山下達郎さんの曲にまた涙し、

カーテンコールでまた大笑い!

 

今日は配信でしたが、文春の報道どこ吹く風!

真風さんの舞台人としてのプライドと宙組の底力を見れたように思います‼

 

真風さんの素敵と思いのこもった『MAKAZE IZM』は

とても素敵なリサイタルでした!