こんばんは、mikiteaです。

 

朝から月組公演中止のお知らせで、

気持ちが沈みがちな日でした。

 

現在、公演中の舞台は「ODYSSEY」だけとなりましたが、

熱い舞台を魅せてくれているそうですね✨

 

私は今回の梅芸は、和希そらちゃんと真夏の雪山へ心中する予定だったので😢

「ODYSSEY」は見送ったのですが、

SNSの情報から熱気ある舞台の様子を知ることができ嬉しいです。

 

彩風咲奈ちゃんがカテコのご挨拶で、

心中チームへ気持ちを寄せる言葉を入れながら話されたり、

 

今日は新たに合流された美穂圭子さんのご紹介を、

「おかえりなさい圭子さん」とご紹介された後に

「悲しいニュース、辛いニュースが今日もありましたが、

希望を持って進んでいきたい。」

とご挨拶をされたと知りました。

 

咲奈ちゃんのさり気ない優しさと、

皆に希望を持たせてくれる熱い思いに触れ、

また叫びたくなるな~

 

「愛してるよ宝塚歌劇団✨」

 

ODYSSEYチームの完走を心から応援しています!

 

 

 星組全国ツアー公演 「モンテクリスト伯」配役発表

 

星組は東京公演の千秋楽を終えたばかり・・・

だけど、全国ツアー公演組の集合日だったのですね。

 

「モンテクリスト伯」の配役が発表されました。

 

 美穂圭子さんは、千秋楽から4日後に別の舞台に立たれているのか!

 凄いです!どうぞ、お身体に気を付けて美声を聞かせてください。

 

今回の出演者の中では、

いよいよ星組生デビューとなる、

暁千星さんと

瀬央ゆりあさんの配役が気になっていました。

 

せおっちは三大悪人の一人・フェルナン

ありちゃんはエドモンの海賊仲間・ベルツッチオ

 

せおっちの悪も悪、最後まで悪だったフェルナン、

とても楽しみです。

 

ありちゃんは今作品の中では、

のびのびと役作りができそうですね。

 

そして、最近男役の色気が増してきた

 

天華えまさんは ルイジ・ヴァンパ

 

宙組では、本役は七海ひろきさん

新人公演は、和希そらちゃんが演じられました。

 

密輸船のボスというお役で、

骨太な男を時に軽快に演じられていた印象が強いです。

ぴ-すけのルイジ・ヴァンパもとても楽しみです。

 

憎しみ、裏切り、復讐、苦しみが物語の大筋となり、

全体的に暗めな印象ですが、

美しい曲が多く好きな作品です。

 

・・・が、残念ながらチケットは確保できませんでした😢

 

暑い毎日が続き、コロナが猛威をふるい不安な状況でのお稽古ですが、

星組版「モンテクリスト伯」を応援しております。