最近韓国で流行っているドラマ | 韓国語教室rainbow

韓国語教室rainbow

大阪のハングルスクール劇場。

드라마를 자주 챙겨보지 않는 저도 지금 보고있을정도로 재밌답니다.

ドラマをよく見るわけじゃない私もみるくらい面白いです!ニコニコ


요즘 한국은 웹툰이나 웹소설을 드라마로 만드는 추세인데요.

最近韓国はウェブ漫画やウェブ小説をドラマにつくる傾向ですニコニコ


바로 제가 재밌게 읽은 웹소설이 드라마로 제작되어 찾아보고 있습니다.

私が楽しく読んだウェブ小説がドラマになりましたニコニコ


바로 그드라마는 [구르미 그린 달빛]입니다.

それは「雲が描いた月明り」(←日本語訳あってますかね・・・?ㅋㅋ)


물론 소설을 다 읽었기 때문에 어떤 결말인지도 다 알고있지만 한번 봤더니 멈출수 없게 되었답니다.

もちろん小説を全部読んだのでどんな結末なのか知ってますがもう一度みたら止まらなくなりましたにひひ


 


바로 여기 사진속 왕자님 때문이지요! 물론 여자 주인공도 아주아주 예쁘답니다.

止まらなくなった理由は写真の中の王子様のせいですラブラブ!もちろん女優さんもすごくきれいですドキドキ


이드라마는 한국의 조선시대 배경으로 하고 있습니다.

このドラマは韓国の朝鮮時代を背景にしています。


 


사실은 이소설을 중심으로 한국어 공부를 진행해 볼까 생각했었는데 아무래도 사극이다보니 한국 사람한테도 어려운 단어가 많아서 하지 않기로 결정했던 소설이기도 해요.

本当は、この小説を中心に韓国語の勉強を進行しようかと思ったのですが、どうしても時代劇なので韓国人にとっても難しい単語が多くてやらないことにした小説でもありますニコニコ


하지만 드라마는 소설보다 조금더 쉬우니 한번 도전해 보는것도 좋을것같아요.

だけどドラマは小説よりもうちょっと簡単なので、一度朝鮮してみるのもよさそうです!!ドキドキ


단, 너무 설레서 잠이 안올수도 있는 단점이 있어요(≧▽≦) 

ただ、あまりに惹かれて眠気がこないという短所もあります(笑)


한가지만 소개해드리기 아쉬워서 하나 더 준비해보았습니다.

一つだけ紹介するのはもったいないのでもう一つ準備してみました!ニコニコ


[달의 연인;보보경심려] 입니다. 

「月の恋人」です音譜※イジュンギさんが出てますドキドキドキドキ


이번에도 사극이네요 하지만 조선보다 더 먼 옛날 고려의 이야기 입니다.

今回も時代劇ですね!でも朝鮮よりもっと昔の高麗の話です星


현대에 살고 있던 여자가 신비한 힘으로 고려시대로 가게 됩니다.

現代に住んでいた女性が神秘な力で高麗時代にいくことになります。


[구르미 그린 달빛]과 같은 사극류이긴 하지만 다른점이 있다면 바로 왕자님이 한명이 아니라는 거!

「雲が描いた月明り」と同じ時代劇ではありますが、違うところは、王子様が一人ではないということ!にひひ


중앙에 있는 아이유를 제외하고는 전부 왕자님들이예요.

真ん中にいるIUを除いた全員が王子様ですニコニコ


왕자님들은 엑소의 백현, 남주혁 등 제가 만났던 학생분들이 좋아하시는 연예인들이 나온답니다!

王子様は、エクソのペッキョン、ナンジュヒョクなど、私が出会った生徒さんが好きな歌手が出ますラブラブ!


그분들을 생각하며 살짝 소개해보았어요音譜

その方たちを考えてこっそり紹介してみましたべーっだ!ドキドキ


(그외에도 소녀시대 서현, 강하늘, 홍종현, 지수, 윤선우등이 출연하네요 ^ ^ )

(それ以外のも少女時代のショヒョン、カンハヌル、ホンジョンヒョン、ジス、ウインソンウなどが出演します音譜)


오늘은 좋아하는 연예인을 보거나 재밌는 드라마를 보면서 한국어 공부를 해보는 건 어떨까요?

今日は好きな芸能人をみたり楽しいドラマを見ながら韓国語の勉強をしてみるのはどうですか??ニコニコラブラブ