☆韓国短期留学1☆ | 韓国語教室rainbow

韓国語教室rainbow

大阪のハングルスクール劇場。


初めまして!rainbowに通っている まりこです!
今回 年末年始で 短期留学へ行きました🙋
留学に悩んでる方の 参考になればと思い 投稿します!
少し長いですが お付き合いください💕

29日 日本→韓国 移動日でした✈️

空港から明洞へ移動して 両替をして 学校から手配してもらった ステイ先に行きました🏠
明洞で 両替後 地下鉄探すのに時間かかり、迷子になりました笑 先に ステイ先に行ってから 両替に来たらよかったと 後悔😂笑 地下鉄の場所が 現在地とは逆と気づき、急いで地下鉄に向かいました><!忠武路の駅近アパートだったんですが、近くまで来てるのは わかってるものの、入り口やエレベーターの場所が 日本のマンションのシステムが違って どこにあるか わからず 迷子になりました笑 いろんな人に 聞きまくって 親切なおばさんが 家の前まで送ってくださいました😅
ステイ先の人も親切で 日本語も少し話せました!私以外にも 日本人が4人と中国人が2人居ました🙋 1人やし不安でしたがなんとか 1日目終わり。

30日 学校1日目
狎鴎亭にある easy korean academyに 通いました!
初日は 8時に学校に行き 一通りの説明を受けて レベルテストをしました!
まゆ先生が 向こうに だいたいのレベルを 伝えてくださってたので ペーパーテストは 私のレベルに合ったものでした!
ペーパーテスト後は 会話でした!何時に空港に着きましたか?とか そういったことを 聞かれました!
一通りテスト終えてから レベルを伝えられ いよいよ 授業🙋 私を含めで6人グループで 先生は日本語が全く出来ない先生2人が担当してくださいました!

1日目の授業が終わってから 課外授業で、韓服と茶道をしに 安国に行きました👘💕
私は初韓服でした!いろんな種類のある中から 好きなものを選んで着ることができました!もちろん 早い者勝ちですが、、笑 韓服の後に 2人1組で茶道をして

現地解散しました!
その後に クラスの人と一緒に梨大のエロスに行きました!とても当たってて 楽しかったですㅎㅎ 帰ってから ご飯食べて ステイ先の人と一緒に いちごスムージーを飲みに行って

ソウルのロッテマートへ💨
お土産買いまくって 帰宅🏠
次に続く❤️