名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク(パーク編) | 子どもとどこに行こう?(愛知県)

子どもとどこに行こう?(愛知県)

北京在住の皆様の情報源になればいいなとブログはじめましが、2014年3月15日本帰国致しました。
日本で子供と出掛けた遊び場などなどご紹介します♪

先日運動会の振り替え休日でアンパンマンミュージアムに行ってきましたANPANMAN




画像が多いのでミュージアム編、パーク編に分けて書かせて頂きますm(_ _ )m


入場料は1歳以上すべて1500円。子どもにはおもちゃが付きますアンパンマン

前に行った時はタンバリンでしたが、今回はカメラカメラカスタネットのときもあったようです。




入ってすぐ積み木の観覧車

観覧車の下がトンネルになっていて入れますが、アンパンマンオブジェと言ったほうがいいかもしれません。観覧車にはもちろん乗る事は出来ませんしょぼん



ごっこタウン

交番で捕まったような写真が撮れたり、バイキンUFOの中に入れたり




おすし屋さんごっこしたり

釜飯作ってみたり。

他にもアイスやさんがありました。


パン工場の丘では

かまどに火をつけれたり(レバーを引くだけ)

パン工場ごっこができますジャムおじさん


パン工場の丘の隣には夏限定だと思いますが、水のミストが出る扇風機がありました扇風機


乗り物パレードのコーナーではアンパンマン号やSLマンに乗って記念撮影できますカメラ



時間になるとショーがあります

開園時間と同時にアンパンマンたちが出迎えてくれました音譜


パトロールと称してアンパンマンたちがパーク内に来てくれ触れ合う事もできますアンパンマンカレーパンマンしょくぱんまん

もちろん写真も一緒に撮れますよカメラ




ウッドステージ

ここでショーをします。ショーの時間で無い時は、もちろんはここでも遊べます。



暑い時はコキンちゃんの涙(ミスト)が出ていました。かわいい~ラブラブ




狭いですがゲームセンター?も。

わが子は釣りをしました。(800円)必ずおもちゃがもらえますが、くじを引いてどのおもちゃになるかと言うものでした。




クレヨンが置いてあり、好きに落書きが出来ます(無料)

ゲームコーナー内で1日1回スタンプが押せます。

これも毎回来園するたびにためると景品がもらえるそうですDASH!




あんこ味のポップコーン屋さんも。




パークは基本外になります。

休憩スペースは屋根ありもありました。




小さいお子さんがいると荷物が多いのでコインロッカーもありましたよ




名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークHP

http://www.nagoya-anpanman.jp/index.html



↓ランキングに参加しています。押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村