牧野ヶ池緑地(わいわい広場) | 子どもとどこに行こう?(愛知県)

子どもとどこに行こう?(愛知県)

北京在住の皆様の情報源になればいいなとブログはじめましが、2014年3月15日本帰国致しました。
日本で子供と出掛けた遊び場などなどご紹介します♪

お天気が続き我が家もお出かけが続いています音譜

名古屋市名東区にある牧野ヶ池緑地に行ってきました車

国道302号沿いから入るとわいわい広場です。(牧野ヶ池緑地西口になります)



駐車場も意外にたくさんありますが、ここに停めるとわいわい広場まで少し歩かなくてはいけません。

我が家はしたことがありませんが、広場の入口(トイレ付近)に路上駐車する方が多いです。

駐禁を取られるかどうかはわかりませんが・・・



駐車場前には大きな山大山




こんな感じで真ん中に川?池?沼?があり【写真左側)周りを遊具が囲んでいます。




ネット上ったり



ちょっとしたスリルを味わって木を渡ったり

にょろにょろの中でかくれんぼやいないいないばあしたり、寝そべったり~

上ったり、トンネルの中に入ったり(暑い日は高温になるので注意と書かれていました)

色のメガホンで話したり、これまた上ってみたり~

上り棒の練習や、ぶら下がってターザンしたり?

ちょっと大きい子向け総合遊具


小さい子向け総合遊具



沼があるので糸とえさなどもってザリガニ釣りしていましたザリガニ(竿になる棒は森の中から拾ってきていましたよ)

ココの公園にはローラー滑り台がありましたが、工事中で現在ありませんでした。

きっといつかできるのでしょうが・・・


木がたくさんあり木陰はありますがベンチがありませんベンチバツ

レジャーシートをもっていくことをオススメします。

自動販売機はありますが、食べるものを買う場所はありません。

トイレは比較的きれいですが、車椅子トイレ以外は和式です。

トイレにトイレットペーパーがありません!

必ずもっていってくださいね。


牧野ヶ池緑地の参考ページ(HPよりわかりやすくなっています)

http://aichi-koen.com/makino/makino-annai/park-map/


↓ランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村