今週は、お盆休みはなくカレンダー通りの勤務でした。
難しいケースが重なって大変でしたが、昨日は同僚と冷たいビールで納涼。
夜遅くなりましたが、爽快な朝を迎えることができました。
朝は掃除など家事をした後、少し運動に行きました。
ランチは熱いものか冷たいものか迷いましたが、熱いものをいただくことに。
「ドリル食堂」に行きました。
蒲生4丁目にあった「力餅」のカレーうどんが食べられるお店です。
“辛いカレーうどん”をいただきました。
とろみのあるカレーは辛いうえに熱々です。
辛いカレーうどんには普通のカレーうどんには入っていない卵黄が入っていて、
辛いけれどマイルド。
とても美味しかったです。
冷房が効いたお店から出ると、たちまち汗だくになりましたが、
これも夏らしいです。
大きなスイカを買いました。
もうそろそろスイカも終わりの時期になりました。
今年最後のスイカかな。
まだまだ暑いですが、確実に季節は進んでいますケロ。
**** お誕生日 ****
「シャ・ノワール」です。
夫の誕生日なのでケーキでお祝いです。
夫はにゃんこ好きなので、黒にゃんこがシンボルのシャ・ノワールで
買います!
黒猫の横にある肉球を押すと“にゃー”と鳴きます。
“苺ショート”と“プレミアムショコラ”です。
私は苺ショート一択です。
苺はお誕生日なので夫にプレゼント。
白いショートケーキはふわふわでとても美味しかったですケロ。




