山の日です。

土曜日からお盆休みの方が多いようですが、私は8/10の土曜日は出勤で

13日からも通常出勤です。

きのう今日は連休になったので愛知県稲沢市にある夫の実家に里帰りを

していました。

名産の銀杏もだいぶ膨らんでいました。

 

田んぼの稲も実り稲穂が重みで垂れています。

朝は田んぼを渡る風に涼しさを感じました。

毎日暑いですが、銀杏や田んぼを見ていると確実に季節が進んでいるのを感じます。

 

ランチはインド・ネパール料理に行ったり、

 

ベトナム料理屋さんでブンチャーをいただきました。

 

今回の帰省では味噌煮込みうどんなど愛知の食を味わえませんでしたが、

お義母さんに赤味噌やインスタントの味噌煮込みうどんを買っていただきました。

お家で愛知の味を楽しみたいですケロ。