今日もとても暑い日でした。

午前中、少し買い物に出かけただけで汗だく。

涼みがてら近くの集会所の「ふれあいカフェ」に行きました。

 

パンと飲み物で150円です。

外の暑さとは別世界。

高齢者の方を中心にたくさんの人で賑わっていました。

美味しいコーヒーをいただき、ゆっくり過ごすことができました。

 

ランチは「李朝園」に行きました。

 

まずは夫の注文した「まんぷくセット」の石焼ビビンバ(増量)が来ました。

熱々のビビンバ。

少しいただきました。

混ぜると生卵が程よく半熟状態になってとても美味しいです。

 

まんぷくセットの冷麺も来ました。

今日は暑かったの冷麺が食べたかったようです。

氷が入っていて最後まで冷え冷え。

こちらも少しいただきました。

ツルツルの麺は食感がよくとても美味しかったです。

 

私のはいつもの“ポッサム定食”です。

チャル モッケスムニダ(いただきます)

セイロの中は大きくカットされた豚バラ肉のほか、

キャベツや大根、にんじん、ブロッコリーなど野菜がたくさん。

サンチュやサニーレタスでお肉を包んでいただくと、

軽い食感でいくらでも食べられそうです。

豚肉と野菜をたくさんいただき元気がチャージされました!

チャル モッゴスムニダ(ごちそうさまでした)

 

午後は冷房の効いた部屋で読書<午睡

ゆっくり休息ですケロ。