今日は5日ある夏季休暇の1日を取得してお休みでした。

今日も朝から映画を観に行きました。

今日の映画は「YOLO 百元の恋」です。

実家に引きこもり食べるか寝るかの生活を送っている32歳のローイン。

ある日、出戻りの妹と大喧嘩、さらに彼氏は親友に取られたローインは、自暴自棄に

なり、実家を出て一人暮らしを始める。

飲食店でバイトを始めたローインは、偶然ボクサーのクンと出会い、彼がトレーナー

をするジムに通い始めるが、自分のトレーニングには興味はなく、クンが試合に

勝つための支えになることに喜びを感じていた。

しかし一発KOで負けたクンは姿を消す。

クンを失い、従妹の願いで出演したTV番組で馬鹿にされたローインは、

失意のどん底に陥るが「一度は勝ってみたい」とボクシングの大会への

出場を決意する…

「百円の恋」のリメイクです。「百円の恋」は観ていませんが、

本作、とても良かったです。

主演のジャー・リンさんはもともと80kgだった体重を100kg以上に増やし、

そこから50kg減量したそうです。

100kgのローインは、話し方や佇まいがとてもかわいらしく、

50kgになったローインは、肉体的にも精神的にも贅肉がなくなりかっこいい!

楽しく観ながら、ラストに出て来るローインの数々の失望と勝つための日々の

回想シーンが感動的でした。

ジャー・リンさんがとても魅力的でしたケロ。

 

 

 **** ランチ ****

 

ランチは久しぶりに「モスクワ プリュス シェミ」に行きました。

 

“ボルシチランチ”をお願いしました。

ボルシチにはキャベツやジャガイモなどたくさんの野菜や牛肉が入っていて

ボリューム満点です。混ぜ混ぜしていただくとピンク色になり、

変な感じですが、やさしい味でとても美味しいです。

焼きピロシキは生地がほんのり甘く、中には甘い味付けのひき肉がぎっしり

入っていて、これもまたたいへん美味しくクセになる味です。

最後に炭酸の効いたアイスロシアンローズティーで後味スッキリ!

 

お店を出た後、昼休み中の昔の同僚とバッタリ…15分ほど座っておしゃべり

した後、元同僚は元職場に帰っていきました。

 

良い映画と美味しいランチ、懐かしい人…とても良い休日でしたケロ。