今日も暑い一日でした。

午前中はお隣の区の図書館に行きました。

自宅のある区の図書館に行くのと同じくらい距離ですが、

自分の区の図書館は職場から徒歩1分なのでどうしても自分の区の図書館に

行くことが多くなります。

お隣の区の図書館は蔵書が多いので、本棚の間を歩くだけでもワクワクします。

結局4冊借りることができました。

 

帰りに近くの和菓子屋さんに寄りました。

今月両親の法事をするので、お供えのお餅を注文しました。

昔からある和菓子屋さん。

素敵なおばあちゃんが注文を聞いてくれます。

このお店が無くなったら、お供え餅はどうしたらいいのかなと思いました。

 

午後は冷房をつけて読書です。

今日借りてきた本をさっそく読み始めました。

なかなか興味深いですケロ。

 

 

  **** ランチ ****

 

ランチは近くの「アヌラジャ」に行きました。

 

カレーは“チキン”と“ナスとジャガイモ”です。

辛さは5段階で一番辛い激辛ですが、ネパールカレーなのでマイルド。

暑い日にカレー。

良い感じでしたケロ。