やっとお休み。

昨晩は今年初めて冷房を使い、よく眠ることができました。

 

買い物に行った後、午前中は少し運動に行きました。

運動は大切!

 

ランチは片町のフレンチに行きました。

自転車で15分くらいですが、猛暑もなんのそのです!

 

まずは、かぼちゃのポタージュ。

濃いかぽちゃのポタージュに泡立てたミルク。

お腹が落ち着きます。

 

“鶏もも肉の香草パン粉焼き”です。

大きな鶏もも肉はふっくらとしてサクサクのパン粉、マスタード、トマトソース、

マッシュポテトと一緒にいただくと本当に美味しいです。

トマトソースとマッシュポテトをパンにつけていただくのも美味しく、

満足、満足です。

 

最後はスモモのシャーベットです。

スモモのシャーベットは久しぶり。

皮がいいアクセントになってスモモの美味しさが引き立っています。

 

あ~美味しかったですケロ。

 

 

 **** 暑い! ****

 

東側にも西側にも大きな窓がある我が家。

午後4時現在37℃!

 

今年初めてスイカを買いました。

スイカは大好物。

スイカを買うときはいつも丸ごと買います。

丸ごとスイカは見ているだけでうれしくなります。

今夜お風呂上りにいただきます。

楽しみですケロ。