今日は仕事はお休み。

映画を観に行きました。

今日の映画は「東京カウボーイ」です。

東京の大手食品商社に勤めるサカイは食のブランドのM&Aを進める仕事を

しており、プライベートでは上司で副社長のケイコと婚約して5年になる。

サカイは会社が米国モンタナ州に所有する経営不振の牧場を収益化するため、

希少価値の高い和牛に切り替えることを提案。

和牛畜産業の専門家であるワダを連れてモンタナに向かうが、
モンタナでは東京の常識は通じず、サカイは度重なるトラブルに見舞われる。

一人で牧場主に和牛計画をプレゼンするが取り合ってもらえない。
そんな中、サカイは牧場の労働者ハビエルの秘密を知ったことから彼らとの

交流が深まる。

サカイはカウボーイの格好に着替え、ハビエルたちから牧場の仕事を学び、

大規模な牛追いの手伝いをする中で、土地の魅力に気づき始めたサカイは、
何を大切にするかに気付く…

はじめは異文化に戸惑うばかりだったサカイが、牧場の人たちと

モンタナの大自然の影響で、今までの自分の仕事を見直したり、牧場の将来の

ためにどうすればいいかを懸命に考えるようになる過程が良かったです。

井浦新さんが適役でした。

できるブランドマネージャー役もカウボーイ姿も似合っていましたし、

スーツ姿で牧場にいる少し情けない姿もピッタリでした。

井浦新さんとモンタナの自然を見る映画かと思いましたケロ。

 

 

  **** ランチ ****

 

ランチは映画の前に「ル・マラケシュ」に行きました。

2週連続です。

 

何にしようかな…

 

今日も“モロカンプレートランチ”をいただきました。

豆のスープも追加でいただきました。(プラス100円)

スパイシーな鶏のから揚げのほか、海老のオムレツやフムス(豆のペースト)が

ついています。

豆のスープにはどっさり豆が入っていて、豆やフムス、海老オムレツを

サフランライスに絡めていただくととても美味しかったです。

 

食事も美味しいですが、モロッコ人(ベルベル人)のマスターがとても親切です。

最近はテアトル梅田での映画とビルから徒歩2分のこのお店がセットになっています。

少し不便なところにあるこのお店に来るにはモチベーションが必要。

テアトル梅田で魅力的な映画が上映される回数が増えるとお店に来る回数も

増えるかな…ケロ。