今日はお友達夫婦と一緒に豊中のミュージックカフェで開催された

西野純一さんのピアノコンサートに行きました。

お友達のご主人のお友達です。

私は西野さんの演奏を聴くのは2回目ですが

今回はフジコヘミングさんにゆかりの曲で構成されていると聞き楽しみです。

ドビュッシーやショパン、リストの曲など10曲。

フジコヘミングさんゆかりの曲ということで『ラ・カンパネラ』も

演奏され、とても素晴らしい演奏でした。

音がクリアで気品があり、聴き心地がよく、素敵な時間を過ごすことが

できました。

 

その後、お店自慢のスパイスカレーをいただきました。

海老のカレーと豆カレーのあいがけです。

スパイシーな海老カレーとマイルドな豆カレー、トッピングのポテトを

混ぜ混ぜしていただくと辛さと甘み、まろやかさも感じられ、

バスマティライスと良く合いとても美味しかったです。

 

食後は会場にもどってこられた西野さんにいろいろお話をうかがい

楽しい時間を過ごすことができました。

 

ピアノの魅力をあらためて感じましたケロ。