前に土曜日出勤したので今日もお休みです。

午前中コンタクトレンズを買いに行きました。

もうそろそろ買わないといけないと思いながら、なかなか行けなかったので

やっと買えて良かったです。

眼科での受診もあったので時間がかかりましたが、

目に合った度数のコンタクトを買うことができました。

 

その後ブックオフに立ち寄りました。

読みたかった本を見つけたので購入。

150円引きのクーポンも使えたのでラッキーでした。

 

ランチは久しぶりにスープカレーのお店「JACK」に行きました。

 

“チキンカレー”をいただきました。

大きな骨付の鶏もも肉が1本入っています。

鶏もも肉は軟骨まで食べられるくらい柔らかくカレーとよく馴染んでいます。

素揚げしたブロッコリーなどの野菜もとても美味しかったです。

ごはんにレモンを絞って、スプーンですくってカレーに浸していただきます。

レモンとごはんの組み合わせを発見した人はエライ!

レモンがかかったごはんは酸っぱくなく、カレーがマイルドになるように

感じました。

とても美味しかったです。

 

午後は資格更新のため動画で聴講。

ストレスやネガティブな感情の解消法・・・

事実をどう解釈するかという内容でした。

『事実』のとらえ方が興味深かったです。

“新幹線に乗り遅れた“ という場面での事実は

“新幹線が行ってしまった”ということらしいです。

事実のとらえ方には修行が必要だなと思いました。

興味深いですケロ。

 

 

  **** アボカド栽培 ****

 

天井まで伸びたアボカドの剪定をしました。

 

40cmくらい切りました。

 

ちなみに切る前はこんな状態でした。

実ができるといいのですが・・・ケロ。