3月に入りましたが、今日も寒かったです。

午前中は少し運動に行き、(チョコザップではありません)

午後は南港まで行きました。

 

せっかくなので海の方まで『さんふらわあ』を見に行きました。

九州との間を航行するカーフェリーです。

先週観た映画で前田敦子さん演ずる主人公がさんふらわあに乗って

帰阪していました。

フェリーの旅もなかなか興味深いものです。

埠頭は風が強く、とても寒かったです。

 

さんふらわあを見た後は、本日の目的の場所へ。

大阪市消費者センターで研修です。

いろいろな消費者トラブルがあります。

悪徳商法やややこしい販売がなくなるのが一番いいのですが、

巧妙化する一方。

みんなで助け合って身を守らないといけないと思いましたケロ。

 

 

 **** ランチ ****

 

ランチは南港に行く前に京橋の「李朝園」です。

 

いつもの“ポッサム定食”です。

セイロの中はたっぷりの豚肉のほかキャベツやブロッコリー、にんじん、大根など

野菜もたくさん入ってボリューム満点です。

豚肉にパイナップルソースや塩こうじわさび、味噌をつけサニーレタスやサンチュで

包んでいただきます。

葉野菜の歯ごたえが良く、サクサクあっさり、

たくさんのお肉もケロっといただきました。

元気パワーが充電できましたケロ。