きのうは仕事だったのでやっとお休みです。

 

午前中家事をしてランチは「フォーベト」に行きました。

先週水曜日にもお店の近くで研修があったので同僚と利用しました。

お店は全席埋まっていて大盛況。

お客さんはベトナム人の方がとても多かったです。

マスターもスタッフも皆さんベトナムの方なので本場の味です。

 

夫は“バインダークア”です。

カニ出汁濃厚汁のさとうきびで作った麺です。

たくさんある麺類でお店のNo.1メニューだそうです。

出汁にはカニ味噌がたくさん入っていて、コクがあります。

さとうきびの麺は薄茶色で幅が1.5cmくらいある幅広麺です。

少しもっちりしていて濃厚な出汁でいただくととても美味しかったです。

 

私は“ブンチャー”です。お店の麺以外の部のNo.1メニューです。

ブン(ビーフン)を器に入れて、ビンに入ったフライドオニオンやナッツ、

辛みをのせ、甘酸っぱいタレをかけていただきます。

サッパリとした麺にナッツ、オニオンがいいアクセントになりとても

美味しいです。麺はお代わり自由で、先日同僚はお代わりしていました。     

タレの中に入った豚肉のつくね、焼き豚も下味がついていて美味しく、

揚げ春巻きも揚げたてサクサクでタレにつけていただくと

とても美味しかったです。

久しぶりにいただいたブンチャー、やはり美味しかったです。

 

おやつはどら焼き。

粒あんの具合が程よく、ほっとする味です。

 

この後はゆっくり・・・といけばいいのですが、ネットで研修です。

会場まで行かなくてもいいのはいい時代になったものです。

ありがたいですケロ。