土曜日です。

今週は木曜日がお休みだったので、あっという間の週末です。

週休3日くらいがいいなぁ。

 

今日のランチは京橋の「アンティカ トラットリア クロノ」です。

ディナーに何度か利用させていただきましたが、

ランチは初めてです。

 

オリーブオイルの風味が効いた美味しいバターナッツ南瓜のスープの次が

前菜3種盛りです。

カツオのカルパッチョ、旬魚のパン粉焼き、東京Ⅹロース肉ローストです。

カツオ

のカルパッチョには玉ねぎをマスタードで和えたものがトッピングされて

いました。

カツオとマスタードの組み合わせは初めてですがとても美味しかったです。

 

2種類から選べるパスタは、

“山形豚の煮込みとほうれん草のオイルソース”をお願いしました。

パスタはオイルベースのものが好きなのでこちらを選びました。

シンプルなソースなので豚肉の旨味がよくわかります。

残ったオイルソースでパンをいただくのも大好き。

やはり豚の旨味の出たオイルとパンの組み合わせも良かったです。

 

大阪市の飲食店応援の食事券を利用できるとのことで

久しぶりに利用させていただきましたが、とても美味しかったです。

食事券をきっかけに再発見ですケロ。

 

 

 

 **** オミクロン ****

 

ランチの後、一旦家に帰ってから近くのクリニックに行きました。

コロナワクチン4回目の接種です。

今回はオミクロン対応型です。

冬になり感染拡大の心配もあるので念のため接種しました。

今までは副反応は出ませんでしたが、今回はどうかなぁ。

出ないといいなぁ。

 

るーちゃんとくうちゃんはマイペースなご様子。

何事もなるようになる。

早めに夕食も作ったので、今から読書を楽しみます。

読書の秋だものね・・・ケロ。