今日は、仕事はお休みでした。

5日ある夏季休暇の5日目です。

 

特にすることもないのでランチは自転車で桜ノ宮の方まで足を延ばしました。

同僚から勧められた「お出汁とスパイス 元祖 エレクトロニカレー」という

カレーのお店です。

カンターのみの小さなお店ですが、良い感じのお店です。

 

何にしようかな・・・

カレーはA.もち豚醤油(ポークキーマ)B.地鶏塩(チキンキーマ)

C.和牛旨味(ビーフキーマ)Q.週替わり(秋茄子と鶏肉の黒ゴマ坦々)

から1~3種類選んでかけてもらいます。

隣に座った方が常連さんのようでしたのでお勧めを聞いてみると、まずは

定番からが良いのではないかとのことで、AとB、それに煮卵をお願いしました。   

 

カウンター越しにマスターの姿が良く見えます。

とてもリズミカルにカレーをかけておられ、食べるのが楽しみになります。

 

来ました!

ライス(少なめ)の上のなますや小松菜、ヒジキなど和風のトッピングが

ビジュアル的にもインパクトがあります。

カレーを一口いただくと本当にお出汁が効いています。

こういうことか・・・

ヒジキを少し混ぜていただきました。合います!

思わずアドバイスをくれた隣の人に“美味しいね”と言ってしまいました。

お出汁の分シャバシャバした感じですが、(ごはん少なめやったし)

スパイスが十分に効いていてとても美味しかったです。

 

あっ!煮卵・・・

食べ始めてから煮卵がないのに気づきました。

忘れられていましたが、これも隣の人が私の反応にいち早く気づいてくれました。

とりあえず写真。

 

食べに来て良かったです。

また教えてもらおっと・・・ケロ。