今日もお休みです。

いつ雨になるかわからないので自宅で過ごすことにし、

亡くなった両親の写真を整理しました。

父が亡くなってちょうど2ヶ月経ちました。

デジカメで写してパソコンに入れるなど整理しましたが、

まだアルバムが2冊あったのでその整理を・・・

中の写真を取り出して重ねるとそれぞれ5cm以上ありました。

 

カナダ、スペイン、ドイツ、スイス、イタリア、ニュージーランド、トルコ・・・  

たくさんの国を巡ったものです。

こんな世界を体験し、美しいものを見、美味しいものをいただいたんだなぁと

二人の見た世界を感慨深い思いで見ることができました。

 

私も残りの人生で、仕事でもプライベートでも

良い体験を重ねていきたいと思いましたケロ。

 

 

 **** ランチ ****

ランチは久しぶりにインド料理の「RANI」に行きました。

 

カレーは“バターチキン”と“キーマ”です。

最近はネパールカレーのお店に行くことが多かったですが、

インドカレーのスッキリした辛さもやはりいいなぁと思いました。

たくさんいただいても胃がスーッと軽くなる感じです。

インドカレーとネパールカレー。どちらも美味しいです。

美味しものがあちこちにあって、悩ましいです。

 

近くの商店街です。

台風に備えてアーケードが外されています。

16時前の大阪は、風が出始めましたが、雨はまだ降っていません。

大きな被害がないことを祈るのみです。