【絶景】久しぶりの夫婦旅行-ハミルトン島(後編)- | 波乱万丈!人生何が起きるかわからない in Australia ワーホリ→結婚→妊娠

波乱万丈!人生何が起きるかわからない in Australia ワーホリ→結婚→妊娠

2019年1月からオーストラリアに滞在中。オーストラリアでの生活について発信しています。

こんにちは!

シドニーの天気は毎日荒れていて、わたしの心もこの天気にのまれそうです。

産科の先生からはよく歩くように言われているけど、この雨がもう2、3週間くらい続いてるので外を歩くことができません、たまに滑りそうになってこわい!

家の中でできるマタニティヨガを探し中なのでご存知の方がいたらぜひコメントくださいませ(土下座)

 

それでは早速ハミルトン島旅行前編の続き、いきたいと思います!!!

昨日はバギーを借りるところまでご紹介しましたので、今日はバギーを借りてから私たちが向かった場所を紹介したいと思います。

 

まず一箇所目はこちら、

 

ONE TREE HILL

営業時間:3pm-7:30pm

 

 

わたしたちが宿泊しているREEF VIEW HOTELからバギーで10分かからないくらいの高台にあるBarです。

高台なので島を囲む海が一望できて本当に気持ちいい場所でした。

 

 

サンセットBarなのでサンセットの時間に合わせて行けばきれいな夕日を見ながらお酒を飲むことができますよ〜!

ドリンクメインなので食事はスナック程度しかありません。

 

*予約はできないので当日行ってみてください。

わたしたちが行った時は1組待ちだったので案外すぐ入ることができました。

 

このすぐ近くには展望台のような場所もあるので写真を撮ったりベンチで休んだりと待ち時間を潰すことも容易だと思います。

 

 

この場所には翌日朝も行きましたが、朝は朝で夕方とは違った雰囲気を楽しめてとにかく最高でしたし、この景色を見るだけで日ごろの疲れが取れた感じがしました。

 

ISLAND BAR

 

営業時間:11am-4pm *予約不要

 

ここはバリなどでよく見るプールの中にあるBarです。

プールに入りにながらお酒を飲むことができるのでまさにバカンス!開放的な気分になれて本当に最高でした。

 

 

 

 

Marina Tavern

営業時間:11:30am-late*予約不要

 

 

ハミルトンハーバーにあるパブです。

*ちなみにハミルトンハーバーはハミルトン島の中でも栄えておりレストランやカフェ、お土産屋さんなどが並んでいる場所です。

 

 

夜になると雰囲気も変わって素敵な場所でした。

たくさんの人で賑わっており遅くまでやっているのでちょっと賑やかな場所で過ごしたければここをオススメします。

この辺りはハーバーになっているので昼間に来ても素敵な雰囲気なので昼と夜どちらも来たい場所ですね!

 

ちなみに!!!

ハミルトン島にはコンビニはないし、スーパーも一つしかありません。

スーパーの閉店時間も7pmと早いので日用品やスナック、ホテルで飲むお酒などはスーパー営業時間内に買いに行かないといけないので注意!日本の間隔だと遅い時間でもコンビニでお酒が手に入ると思うかもしれませんが、まずお酒はコンビニじゃ手に入りませんし、日本で当たり前に遅くまで営業しているコンビニやスーパーはこっちだと当たり前に早い時間に閉業します。笑

 

わたしは急に頭痛がしてスーパーに頭痛薬を買いに行こうと思ったのですが、コンビニを探してもコンビニ自体ないし、スーパーはすでに閉まっていたので結局買うことができませんでした。薬などは持参して、必要な水などは早めに買いに行くことをオススメします。

 

レストランやBarは他にもありますがわたしがオススメするのは上記3箇所です。夕食でSAILSというレストランに行ったのですが、モダンオーストラリア×エスニック料理で正直イマイチでした。

ハミルトン島には数カ所レストランがありますがレストランに関しては要予約なので、旅行前に予約しておくといいかもしれません。

 

さいごに!

わたしが一番オススメしたいアクティビティはこちら

 

グレートバリアリーフ&ホワイトヘブンビーチ遊覧飛行

*もちろん要事前予約

 

これはその名の通りグレートバリアリーフ&ホワイトヘブンビーチの上をヘリコプターで飛行します。

グレートバリアリーフはご存知の通り世界遺産で、全長2300kmにも及ぶ世界最大の珊瑚礁地帯です。

これはもう圧巻の眺めでした…海からより空から見た方が広大さを実感できると思います。

これはぜひみなさんの目で見ていただきたいので写真を載せるか迷いますが、素晴らしさを伝えるには言葉だけでは足りないので写真を載せます。

 

 

 

とにかくきれいで感動しました。

わたしたちが選んだのは約1時間のフライトでしたが、中にはホワイトヘブンビーチに降りて写真を撮ることができるコースなどもあったので自分の希望に沿ったコースを選択するといいと思います。

値段は決して安くありませんが値段以上の価値があったと思います。ちなみにひとり日本円で5万円くらいです。

 

予約方法

 

ハミルトン島でのバギー、レストラン、アクティビティの予約は全てここから行いました。

日本語も選択できるので英語だと不安な方にも使いやすいサイトだと思いますし、ハミルトン島での全てを調べることができるのでかなり便利です。アプリもあるのでアプリを取るとシャトルバスの時間やアクティビティの時間などいろいろ調べることができるのでインストールすると楽に旅行できると思います。

 

 

わたしたちは弾丸1泊2日の旅行だったのであっという間でしたが、行きたいところには行くことができたので大満足ですが、もう少し日にちがあればゆっくり過ごしたり、他のアクティビティ(ダイビングやシュノーケリングなど)もしたかったなあと思います。

弾丸でも楽しめるし長くいても楽しめる素敵な場所だと思うのでぜひ旅行に行ってみてくださいね!!!