首都圏は今週まさかの雪が

降って驚きましたね⛄️


でも今日はとっても暖かかったし、

太陽が出てる時間も長くなって

来た気がしますうさぎ

春が近づいてますね〜🌸


私は夜ご飯はちょっとですが、

マンネリ化しないように

季節によって変化をつけているので


ちょうど3月になって

最近は炒め物を増やしてます🍳


一覧にすると…


春:炒め物を週1以上で

(キャベツ、アスパラ、玉ねぎ、じゃがいも

など多めに!)

夏:麺を週1以上で(夏野菜を多めに)

秋:きのこや茄子などを週1以上で

冬:煮物を週1以上で

(シチューやグラタンも多めに)


10月〜4月:週1で鍋

5月〜9月:週1でホットプレートごはん


といった感じで季節のごはんを

楽しんでますよだれ


季節によってお菓子とかも

作ったりしてます♩

ハロウィンのですが…笑




これからももっと工夫して

お家ごはんを楽しんでいきたいですラブラブ

これから春を楽しみたいな〜🌸



楽天では料理本も販売しています♪

とってもおもしろそう🐈