4/28 突堤 朝まずめ 久しぶりにラテオを振り軽さに感動。メタルマル19gでアジ28cm 一匹
5/2 突堤 午後~夕まずめ 寝坊したけど明日が本番だしクーラーの掃除に行っただけだし!
5/3 サーフ 朝まずめ~昼 …アオモノ?ナニソレ?!

青物接岸、大潮、GWというサーフでも場所を選べないような混雑ぶり
それでも朝まずめを過ぎると徐々に人が減り・・・
試しにジグミノーを投げてみる。追い風もあってか良く飛ぶ。

シマノ(SHIMANO) カーディフ モンスターリミテッド ウインドリップ95S AR-C T.../SHIMANO(シマノ)

¥1,944
Amazon.co.jp

メタルジグ並みの飛距離ってのも大げさではないのを実感。

こっ!とかすかなアタリが。そしてルアーの泳いでいるであろう海面からは銀の柱がたちのぼり・・・

ダツ?!

以後、狂ったようにルアーチェンジを繰り返し、またしてもお気に入りのジグが音速スナップからはずれ落ちるアクシデントで完全に心が折れた釣るマンなのであった。

メジャークラフト ジグパラshort30g JPS-30 #7 ZEBRA GLOW/メジャークラフト

¥680
Amazon.co.jp


お気に入りだけど一度も釣れたこと無いんだよねこれ・・・